イネくんが保護された手稲稲穂より

 

新ニャンの男の子がやってきましたよ。

 

 

イネくんの現場はお母さん以外は

 

TNRする予定でしたが

 

ものすごく人馴れしているので

 

このまま元の場所に戻すのも…となり

 

結局我が家に来ることに。

 

 

イネくんと同じアメショ風のキジトラ。

 

年齢は先生の見立てでは5~6歳くらい。

 

お外での過酷な環境ゆえか

 

歯がボロボロで去勢手術の際に

 

3本抜歯になりました。

 

 

ごはん食べたそうにしてるけど

 

抜歯したばかりで

 

お口が沁みるのか

 

少し舐めて痛い!と

 

なかなか食べられず。

 

時間たてば少し良くなるかなぁ。

 

 

名前は「稲造(いなぞう)」にしました。

 

人間が近づくと可愛い声で鳴いて呼びます。

 

なでなでしないとごはん食べないところが

 

イネくんにそっくり。

 

たぶんお父さんかなー。

 

 

実は捕獲されたときに捕獲機の中で

 

大小お漏らしをしてしまったので

 

もんのすごく臭います…笑い泣き

 

 

去勢したばかりでシャンプーできないので

 

濡れタオルで拭いてますが

 

早くシャンプーしたーい(笑)

 

 

2週間の隔離が終わって

 

血液検査・駆虫等終わったら

 

里親募集しますね~!