我が家のむぎが闘病中でずっと控えてましたが…

 

久しぶりの個人保護です。

 

小樽でキャリーバッグごと捨てられていた姉弟猫。

 

行き場がないと振興局からボラ友のkayokoさんにSOSが入りましたが

 

kayokoさんもキャパいっぱいでどうしよう…となり、

 

うちで保護することになりました。

 

 

保健所からの引き出しはkayokoさんと

 

預かりボラのSさんが行ってくれましたニコニコ

 

(私は仕事の繁忙期で休みとれず…)

 

そのときの様子をブログでUPしてくれてます。

 

kayokoさんのブログ→いえねこ修行

 

 

我が家で保護…はむぎがノーワクチンで危ないので

 

隔離期間の2週間を預かりボラのSさんが預かってくれることになりました!

 

ありがとうございます~笑い泣き

 

私は病院で初対面したんですが…

 

思ってたより小さい!6か月くらいかな?

 

でもガリガリでもないし肉球もぷにっぷにで

 

そんなに状態は悪くなかったです。

 

保護猫名は小樽にちなんで地酒から取りましたニヤリ

 

女の子は「あかり」ちゃん。白多め。

 

 

男の子は「ほたる」くん。黒多め。

 

 

あかりちゃんは2.66kg、ほたるくんは2.96kgでした。

 

2匹ともノンキャリア!

 

 

血液検査も特に問題なさそうなんですが

 

あかりちゃんの血小板の数値が低かったので再検査することに。

 

ほたるくんは特に異常なしだったので明日去勢手術の予定です。

 

念のためあかりちゃんは超音波検査もしましたが

 

妊娠はしてませんでした。(ホッ)

 

 

預かりさんちで分かれ分かれになった2匹(笑)

 

 

最初は固まっていましたが…

 

 

もうすでに喉ゴロゴロでベタベタだそうですニヤニヤ

 

もういつでも譲渡できそうですね(笑)

 

 

我が家に移動するのは月末頃になりそうですが

 

それまでSさんよろしくお願いしまーす爆  笑