週末のダンスイベントに向けてダンスの練習に余念の無い娘ニコニコ飛び出すハート

暇さえあればダンスしてますニコニコ歩くスター


昨日は組分けテスト社会の解き直しをしました。

なんとなく集中していない娘真顔

復習ナビを見てる時も、見ながら手遊びにっこり


ひらめき「三大急流分かる人〜?」


ニコニコ「木曽川ー!長良川ー!揖斐川ー!!ニコニコ


あんぐり「残念!!それは木曽三川ー!先週日曜日、三重から名古屋まで車で移動してる時に渡ったの思い出して〜!全然急流じゃなかったやん!不安


ニコニコ「そうかー!」


オエー「富士川ー!うーん…わからん川ー!!あと(忘れられて)残念川ー!」


ひらめき「ほらー!山形県のー!」


オエー「わからん川ー!」


看板持ち「じゃあ、地図見てみよ〜!」

で、最上川探して確認までは娘も地図帳を見ていたんだけど、球磨川を探してる時は、私1人で地図帳をみてました…ゲロー


立ち上がってダンスをし始める娘よだれ歩くスター


ひらめき「えーっと、球磨川はーどこかなーー?ひらめき

横で踊りまくる娘歩く


ひらめき「くまさーん!球磨川さーんどこかなー??うーちゃん見つけられるーー??」

無視して踊りまくる歩く


いらっムキー


プンプン「あのさ!なんでママが1人で球磨川勉強してるのよ!」


驚き「…」


プンプン「そんなに勉強したくないなら、中学受験なんて出来ないよ!みんな遊ぶ時間も削って、自分から一生懸命勉強してるんだよ!?ただ言われたことを仕方なくやってるだけじゃ、頭に全然残らないんだよ!自分で覚えよう!って思わないと何回復習ナビ見てたって覚えられないに決まってるでしょ!?」


おねだり「…」


プンプン「ママは別にうーちゃんが勉強したくないなら、無理して中学受験しなくていいと思う!うーちゃんがやる気じゃないのに、ママだけこんな必死に球磨川探したり、家庭教師探したりして、アホらしい!」


ぐすん「…」


ぐすん「…」


大泣き「…他の子みたいに集中も出来ないし、自分でお勉強何したらいいか分からないし、うーちゃん、何の取り柄もない!大泣き大泣き大泣き


悲しい赤ちゃん泣き飛び出すハートぎゅーーーー


ニコニコ「うーちゃんは、集中力あるよ!さっきママがウェブ会議していた間、二時間一切席を立たずにずっと本を読んでいたでしょ?(監視カメラで見ていたw)それってすごい集中力だよ!」


ぐすん「…ぐすん」


ニコニコ「だから、自信持って飛び出すハート


ニコニコ「また一緒に頑張ろニコニコ


大泣き「うん大泣き


成績がすごく下がったから、自己肯定感も低下しちゃったのかな…?ぐすん

でもでも!めちゃくちゃ下がった分、伸び代はめちゃくちゃありますやん‼️指差し

また少しずつ…自信をつけてあげたいなニコニコ