先週の土曜日は、娘と一緒に学校見学に行ってきましたニコニコニコニコ


私と夫が魅力的だなぁと思う学校を10校ほどピックアップしているので、今年中に全ての学校を見てみようと思っています指差し飛び出すハート


ちなみに…偏差値はまったく考えずピックアップしたので、偏差値帯は上が68〜下が38という温度差となっております泣き笑い


娘は入り口で学校を見て

驚き「なんかこわいね驚き


ニコニコ「全然怖くないよ〜w何が怖いの?ひらめき


入り口で立ち止まる娘真顔

真顔「…」


不安「…」

(え!まさか帰るとか言いだすんじゃ…?不安


後ろから何組かの家族が、私達を追い越して門から入っていくのを見て


ニコニコ「あ!よかった!他にも見学の人がいる!今のうちに一緒に入っちゃおう!ニコニコ

とか言って、今度は私の腕をぐいぐい引っ張って校舎に入りましたニコニコ

(自分たち以外に人がいなかったのが怖かったのねw)


学校は広々していてとてもキレイでした✨

先生方の対応も温かく、芸術に力を入れている様子も好ましい飛び出すハート


娘が廊下から授業の様子を覗いていたら、生徒さんが、にこっと笑ってこっそり手を振ってくれて大喜びの娘ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


こういうホスピタリティの心がある子に育ってほしいなぁ🩷(授業に集中しろ!とは全く思わない我が家w)


娘もとても気に入って

ニコニコ「お姉さんも優しいし、学校もキレイだし、素敵だねニコニコよだれ飛び出すハートあとはアイスクリームが食べられたら完璧だったねよだれ飛び出すハート

だって泣き笑い

(娘の第一希望校はカフェでアイスが食べられますw)


スター娘の行きたい学校ランキングスター

娘の独断と偏見と独特な理由により、点数づけされてます泣き笑い


ピンクハート1位 98点 ずっと言ってる熱望校‼️  

(ホワイトボードじゃなくて黒板なのがマイナスポイント)

イエローハート同率1位 98点 今回訪問した学校①

(アイスが食べられないのがマイナスポイント)

ブルーハート2位 90点 以前訪問した学校②

(お姉さん(生徒)の感じがあまり良くなくてマイナスポイント)

グリーンハート最下位 点数なし 以前訪問した学校③

(小学校併設のため、制服を着た小学生に囲まれて自分だけ仲間はずれ感を感じたから。あとは…理由はないけど、なんか嫌だった)


減点法で点数をつけていくのが、すごく娘らしくてウケた泣き笑い普通良いところを比較するんじゃ…?泣き笑い


来週も別の学校の見学会に行ってきまーすニコニコ指差し飛び出すハート


スター6月24日 学習記録 トータル勉強時間 1時間50分スターピアノレッスンのため、勉強時間少なめ不安


晴れ朝勉強 30分

(計算、漢字、都道府県マスター、百ます計算)


ビリヤード算数 40分

(解き直しノート18回1周目)


🗺️社会 40分

(18回 錬問、演問)