もーーー本当に算数が出来ない娘不安不安不安

予ナビの動画で、すーーーーっごくわかりやすく教えてくれてるのに…間違える凝視

で、間違えて


ニコニコ「わかったー!次はできる‼️ニコニコ


で、次の日、間違える凝視


で、また

ニコニコ「あ!そうだそうだ!ここが注意しなきゃいけないところだった!」


で、次の日…また


驚き「あー!そうだったそうだった!昨日もここを忘れてたんだったぁー驚き


で、1時間後なら流石に覚えてるだろうと、1時間後にもう一度解かせたら…


驚き「あーーー!計算間違いしたぁ〜驚き


不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


不安「どうしたら、一度解いた問題、次は間違えないようになるかな?不安その時は理解してる感じ出してくるじゃん?」


物申す「理解してる感じを出してるんじゃなくて!理解できてるんだよ‼️」


不安「でも…間違うじゃん?」


凝視「…」


にっこり「…罰ゲームされるってことにしたら、それが嫌で集中できて、間違えないかも!」


ひらめき「なるほど!どんな罰ゲーム?」


ニコニコ「2回目間違えたらお尻を3回叩かれる!」


泣き笑い「いいよ!じゃあ、それでやってみよう!」


で、また三日前から、何度か間違えた問題を解いてみる昇天

(応用問題じゃなくて基礎問題なんですよーえーんもう地獄でしょ?えーんえーん


間違えたニコニコ


おしりぺんぺんぺん‼️


ニコニコ「あと2回叩いて〜よだれ


真顔「…(おかわりされた)」ぺん‼️ぺん‼️


次の問題を解くニコニコ

はい!また間違えた!

(こわいよー!こんなに算数出来ないのこわいよー!不安不安不安


ニコニコ「3回だと足りないから5回ね飛び出すハート


真顔「…(喜んでるから罰ゲームじゃなくない?)」ぺんぺんぺんぺんぺん‼️


これを1時間繰り返した結果…


驚き「やっぱやめよ!お尻痛い!」


吹き出しちゃいました泣き笑い

算数の達人への道は長い‼️


スター6月20日 トータル勉強時間2時間30分スター


朝勉強30分☀️

(漢字、計算、都道府県マスター、百ます計算)


算数ビリヤード60分

解き直しノート第17回三周目


社会🗺️30分

演習問題集、錬成問題集


理科🧪30分

演出問題集、錬成問題集