今回のカリテが超絶ドボンした為、原因など考えて色々改善してみようと思います〜滝汗


スター睡眠時間スター

ここのところ、早稲アカの宿題に追われて寝る時間が10時40分とかになっていました魂が抜ける

そのため、勉強していても集中できず、宿題がすすまず、さらに寝る時間が遅くなる…の悪循環


→これをまず改善‼️寝る時間は何がなんでも9時20分死守‼️ふとん1


スター基本問題に取り組む時間スター

娘は算数苦手っこなので、基本的な理解にすーーーっごく時間がかかります‼️

基本問題をじっくり考えながらやりたいのに…結局早稲アカの宿題をやらなきゃってことで、この基本問題の理解が完全じゃないのに、宿題をせざるを得ない状況…基本が分かってないから応用を理解しようなんて時間だけがどんどん過ぎていく…でも宿題だし…でも理解できない〜ゲロー魂が抜ける


→これも改善‼️

早稲アカの宿題、無視します‼️

娘に必要な基本問題だけ、じっくりじっくり取り組みますニコニコ


スター勉強時間スター

娘はどうしても遊びたいし、習い事もやめたくないので、勉強時間の確保が難しい…

ずっとその遊びや習い事を削ることしか考えてなかったけど…今回色々考えていて、ふと、


早稲アカの授業の時間(通塾時間も考えると週8時間!凄い膨大な時間‼️)これ…どれくらい娘の役に立ってるんだろうか…と思いました真顔

授業でめちゃくちゃ吸収してくるタイプならこの8時間ってすごーーーく意味あるけど…私の肌感覚で、娘が早稲アカの授業で吸収してる率…20パーセント未満…な気がする…


→ここも改善‼️

一旦2ヶ月くらい早稲アカお休みして、早稲アカの時間で算数の基本理解をしてみます指差し

それで、早稲アカ続けるか、個別などほかの選択肢を考えるか、決めたいと思いますニコニコ


娘に聞いてみたら

ニコニコ「いいねー!それ試してみよう‼️」

とノリノリニコニコひらめき


なんでも気になったらやってみたい性分なので、一旦早稲アカお休みして、ママ塾で2ヶ月走ってみようと思いまーすひらめき