皆様ご存知の通り、算数が激苦手な娘うー子ニコニコよだれ

そしてその子に、算数が超激苦手な母が併走しております不安不安不安


昨日も

よだれ「遊びに行ったらダメー?」


指差し「お勉強もメリハリつけて頑張れるなら、遊んでもいいよ!」


ニコニコ飛び出すハート「やるやる!」と秒で遊びに飛び出していった娘

(←メリハリの意味分かってるんか?不安


夜、私がオンラインで会議をしていた為放っておいたら、一応自主的に学校の宿題とピアノ練習と早稲アカ計算2ページが終わっていたニコニコ

20時からの社会は宿題もスルスル終わり上機嫌ニコニコニコニコ

そして20時半から算数‼️周期算‼️の宿題…


45分かかって、やっと二問理解した私達…驚き不安

自分達の算数の苦手さに絶望…

(宿題全部で15問あるんですけど…不安

一体どうしたら…)って考えてたら、なんかストレスで頭が痺れ出して…不安不安ゲッソリ


息も絶え絶えに

不安「十時には寝ないとだから、大急ぎで歯磨き、シャワー、寝る準備してー」


ニコニコ「はーい!」とか言いながらグダグダ…ぺちゃくちゃお話しニコニコよだれ


プンプン「遅い!どんだけ遅いの!?もう寝る時間まであと二十分しかないからお風呂は入れません!」


怒り「ひどい!」と言ってベッドの部屋に行き、泣く娘大泣き


かわいそうに思いながらも、ぐずぐずする娘にイライラしてしまう私えーん早く寝かせたい‼️


しばらくして泣き止んだから、ベッドに行き


ショボーン「さっきは感じ悪くしてごめんね…」と言ったら、また、ぴえーんと泣く娘大泣き


そうだよね…算数2問しか解けなかったし、残りの宿題数を考えたら絶望だけど…でも娘は精一杯頑張ったんだもんね…そりゃちょっとはぐだぐだしたいよね…分かるよ…でも…


ショボーン「ママはうーちゃんを健康に育ててあげたいから、どうしても睡眠はしっかり取って欲しい。だから、ママが寝る時間についてお願いした時は、テキパキ動いて欲しい。うーちゃんの体のためなんだよ…」


ぐすん「…」


娘が落ち着いたのでシャワーに入って、出てきたら娘はスヤスヤ寝ていましたふとん1


そして私がシャワーしている間に娘から私へラインスタンプが届いていました悲しい






なんか、ごめんね…悲しい


娘は、朝元気に起きてシャワーしてすっきりしてましたニコニコので、ご安心ください😊(お風呂に入れない虐待してないですよーw)