昨日は久しぶりに娘にイラっとしましたムキー

(最近天使ちゃんだったから昇天


うちの門限は17時🏠

16時55分に電話


ニコニコ「あのさ〜あと5分だけ遊んでもいい?ニコニコ


知らんぷり「明日遊ばないでお勉強するなら、5分延長してもいいけど?知らんぷり(こういえば普通に考えたら5分延長しない方が得だから帰ってくるだろう、と予想)」


ニコニコ「それでいい!5分遊ぶ!」


不安不安


で5分後


ニコニコ「5時半までは…さすがにダメだよねー?」


知らんぷり「来週一週間遊ばないでお勉強するなら、いいけど?知らんぷり(こう言えばぜったい延長しないで帰ってくるだろう)」


ニコニコ「うーちゃん、絶対するから遊んで帰る!」


不安不安


で5時30分に帰宅


知らんぷり「来週遊べなくなっちゃったね」


驚き「え!?土日に予習したら遊べるんでしょ?」


あんぐり「それ、いつものルールじゃん!今日5時半まで遊ぶなら来週1週間遊べないって言ったよ!」


驚き「えーー!なにそれー!そんなの土日に予習したら遊べると思うよ!」


プンプン「思わないよ!そんなん!プンプンしかも今週末お泊まりディズニーじゃん!いつ予習するんや!(怒ると関西弁になる私w)」


怒り「そうならそうとちゃんとそう言ってよ!」


プンプン「言ったよ!プンプン

と、超低次元な喧嘩をしてしまったガーン


大泣き「ぴえーーーん!ママ抱っこー!!」必殺技‼️


プンプン「やだ!」


大泣き「ぴえーーーん大泣き抱っこしてよぉー大泣き


プンプン「やだ!」


ぴえーーーーん大泣き大泣き大泣き


プンプン「たっぷり遊んだんだから、すぐ学校の宿題して!」


大泣きおねだり「ママが抱っこしてくれないと出来ない大泣き


ぎゅーっムキーニコニコ飛び出すハート


おねだり「さっきは感じ悪くしてごめんなさいぐすん仲直りして」


ちょっと不満「…(無言で手を出す)」


握手で仲直りちょっと不満ニコニコ飛び出すハート


ニコニコ「ねー!見て見て!ヤモリだよ‼️」

虫籠をだす娘


不安「…へぇー」


ニコニコ「あ、お家で飼うんじゃないから心配しないで!学校に明日持って行ってみんなで飼うのニコニコ茶色いヤモリだから、チャモちゃん🦎うーちゃんが名付けたんだよ!センスいい?ニコニコ飛び出すハート


不安「…うん」


そして、ヤモリを調べるのに時間を費やし、明日のお弁当の下ごしらえをして、勉強ちょっとだけ頑張って寝ましたふとん1


なんか、疲れた一日でした不安