私は、漫画 進撃の巨人の大ファンです‼️

と言うわけで…

先日の旅行の行き先は、諫山先生の故郷でもあり、進撃の巨人とゆかりがある場所…大分県日田市でした〜目がハート飛び出すハート


スターフライヤーが進撃の巨人ラッピングジェットを期間限定で飛ばしていて、運が良ければそれに乗れるかも…のプレミアムなパッケージツアーがあり、どうしてもどうしても行きたくて行ってまいりました‼️

(結果…進撃の巨人のラッピングジェットではなく、普通の飛行機に乗ったw)


進撃の巨人ファン必見の進撃の日田旅行記、始まり始まり〜目


スターおすすめスポットその1 大山ダム

進撃の巨人の壁のモデルになっている大山ダムには、エレン、ミカサ、アルミンの銅像が建っていました‼️

下から見上げたダムはまさにウォールマリア‼️爆笑

圧巻でした✨

(白パンツの方が私です)




スターおすすめスポットその2  進撃の巨人 in 日田 ミュージアム


入るなり推しキャラ リヴァイ兵長のパネルでテンション爆上がりおねがい

生原稿やラフなどが展示されていたり、諫山先生が作品を生み出した机が展示してあったりとファン大興奮の内容でした‼️





その2へ続くウインク