春期講習終わりました〜‼️

宿題がめちゃくちゃ出たので、ほんとは次の単元の予習を進めたかったのに全然出来なかった不安


しかも、昨日が春期講習最終日で、帰宅後娘は1人で勉強を進める予定でしたが、さぼっていたことが発覚‼️ニコニコ


ちょっと不満「うーちゃん!この3時間何やってたの?ちょっと不満


驚き「えっ…勉強…」


ちょっと不満「具体的にどれをやったの?」


驚き「…これと、これ…」


ちょっと不満「3時間でこれだけ?」


よだれ「えへへへーー(誤魔化し笑い)」


ちょっと不満「全然笑えないよ!」


ネガティブ「ごめんなさーい‼️うーちゃん、ついサボっちゃった〜‼️ママが見張ってて欲しいよネガティブ


真顔「ママはお仕事だから見張れないから、自分で意識を変えるしかないよちょっと不満

…例えば30分おきに、何をお勉強したか報告をするって言うのはどう❓ひらめきそしたら、それを見てママが褒めたら怒ったりしてあげられるんじゃない?」


ニコニコ「うん!じゃあそうしてみるー!」


さてさて、どうなるかしら?キメてる


4月3日の娘ニコニコ


6時20分 起床

6時20分〜6時40分 朝ごはん

6時40分〜7時 身支度

7時〜7時30分 朝勉強

(百ます計算、サピパズルドリル、早稲アカ漢字)

7時30分〜7時45分 新聞読む

7時45分 早稲アカへ出発‼️


8時50分〜12時 春期講習


13時 帰宅

13時〜16時30分 ダラダラ過ごした様子ニコニコ昇天にっこり


17時〜17時30分 夜ご飯

17時30分〜17時50分 ピアノ練習

18時〜19時 算数宿題(春期テキスト第四回テキストの間違えた問題解き直し)

19時10分〜19時40分 国語宿題(確認プリント第二回)

19時45分〜20時15分 社会宿題(春期テキスト第四回4ページ)

20時20分〜20時45分 シャワー

20時45分〜21時 読書

21時10分 就寝


昼のサボりを挽回するため、夜は頑張りましたニコニコ飛び出すハート