娘は小さい頃から読書が好きで、その影響から低学年の国語テストに関しては特に何の勉強もしなくても、普通に解けてましたにっこり


なので、国語はずーーっと何も勉強をせずここまできましたが、とうとう国語もちゃんと勉強しないと解けないような問題になってきたようです不安


選択問題でも最後の二つには絞れるんだけど、その二つのうちより正解に相応しいものを選択する際、間違えます驚き

文章の中に根拠を見つけて選んでいるのではなく、文章を読んだ自分の主観で選んでいるようなので、そりゃ間違えます不安


ぐすん「この前まで一緒のクラスだったAちゃん(今はその子はSSなので違うクラス)は、国語すごく得意で全問正解とかだった…なんでうーちゃんは国語が得意じゃなくなっちゃったんだろ…」


ニコニコ「うーちゃんは、まだ国語の解き方をお勉強してないから解けないだけで、それを学べば解けるようになるよ」


大泣き「なんで今までそのお勉強させてくれなかったの⁉️うーちゃん、ずっとずっと国語をお勉強したいって言ってたよ⁉️ずっと前から国語のお勉強してたら、今ごろ国語がすごく得意になってたんじゃないの⁉️大泣き大泣き大泣き」と大泣き…


30分くらいシクシクわーわー泣いてました大泣き大泣き大泣き


ちょっと不満「今泣いてても何も変わらないよ‼️もう過ぎたことは変えられない‼️でも…ここから先のことは変えることができる‼️本当に国語が得意になりたいなら…今やることは国語の勉強をすることだよ‼️」


その後、国語の演習を涙をぬぐいながら、解き始めました大泣きぐすん

けなげ…


がんばれ‼️うーちゃん‼️

国語、武器にしようねびっくりマーク