娘の将来の夢

年少→保育士

年中→保育士

年長→助産師

小1〜現在→美容師💇‍♀️


娘が昨日、将来の夢の話をしていましたが、どんどん具体的になってきていて面白いので、忘れないように記録しますラブ


ニコニコ「うーちゃんはね、大きな一軒家を立てて、その一階を美容室にしようと思ってるの飛び出すハートキッズスペースとか個室も作って、小さい子も一緒に楽しめるようなお店にしようかなってニコニコうーちゃんみたいに怖がりの子がママとぴったり一緒ににいられるように個室にシャンプー台も作るよ‼️

あと、うーちゃんの子供もそのキッズスペースで一緒に遊べるようにしたいな〜飛び出すハート


ひらめき「それはいいね〜‼️子供も喜ぶ美容室だね✨」


凝視「あとね…スタッフさんはすごく厳しい試験に合格した超上手な人だけにしようと思ってる凝視マネキンにカットしてもらって、シャンプーが上手か、感じがいい人か、しっかりチェックするつもり凝視


ひらめき「なるほど!確かにウデが一番大事だよね‼️」


ひらめき「大きな家に優秀なスタッフ…となるとかなりお金が必要になりそうだねひらめき


ニコニコ「そこはうーちゃん頑張る‼️海外留学もしようと思ってるニコニコ


ひらめき「それはいいね!ウデ上がりそうだ✨美容師さんの留学はどこがいいんだろうね…ニューヨーク?パリ?ひらめき


ニコニコ「ボンジュール?ボンジュールにっこりボンジュール…」←しばらくボンジュールのみで会話する練習やってたw


泣き笑い「ボンジュールだけでは会話は成り立たないよ泣き笑い


ニコニコ「じゃあやっぱりアメリカだね!英語だしね飛び出すハート


ニコニコ「だね!英語もペラペラになったら、外国人のお客さんでも接客出来るね✨」


ニコニコ「そうだね!楽しみー飛び出すハート


小3にもなると、本人なりに具体的に考え出してて、かわゆかったです飛び出すハート