学園祭シーズンに4つ学校を訪問しましたニコニコ

そのうち一つは以前ブログでお話しした学校ショボーン



それ以外の学校についても、備忘録として書き記しておきます。


今日は娘の本命校の学園祭についておねがい


娘はこの本命校の制服が気に入り、憧れていましたニコニコ

校門の外から学校を見に行ったことはありましたが、今回初めて校内へ…ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


結果は…すんばらしかった‼️目がハートニコニコ飛び出すハート


まず生徒さんの感じがすこぶる良い✨

お目当てのイベント会場がわからずキョロキョロしていたら、


おとめ座「何かお探しですか?」


って一般の生徒さんが声かけて案内してくれましたラブ


他にも、ゴミ箱の前に立ってゴミを訪問客から受け取り分別している姿等も尊かったラブ


私もキリスト教の学校で育ったいるので、とてもしっくりきましたおねがい(愛と奉仕の精神。クリスチャンではないですが、この精神は娘にも宿って欲しいな)


制服ももちろんめちゃくちゃ可愛く、校舎も緑が多く広々していてレトロモダンで素敵おねがい


娘もとても気に入ったようで、

ニコニコ「お姉さんたちみんな優しいねニコニコ飛び出すハートキューンうーちゃん、絶対ここの中学に入りたい‼️ニコニコニコニコニコニコ

となりました。


やっぱりピンとくる学校はピンとくるんですねおねがい

この本命校をまずは目指してお勉強頑張ろうね爆笑