今の教室に入ってから、一生懸命ピアノを練習してきた娘!!

それをひたすら見守ってきましたが、とうとう娘が限界に達してしまいました泣くうさぎ


毎日1時間半練習しててもまだまだ足りない練習時間…

ピアノのレッスンも普通クラスとは全然違う雰囲気、指導内容…

毎回大泣きするレッスン…


母子共に限界を迎えてしまいました…。


ピアノは完全なる趣味であり、他の習い事と同じ位置付けの我が家にとって、この状況を続けることは負荷でしかないと判断しました。


ネガティブ「ピアノは大嫌い。もう2度と弾きたくない。」となってしまった娘…。


ママだったら、うーちゃんほど頑張れなかったよ…えーん

本当によく頑張りましたおねがい


ピアノの練習時間がなくなって、好きな本を思いっきり読める生活に戻りましたニコニコ

(ハリーポッターには手が伸びない爆笑まだ少し早かったみたい爆笑


ダンスもバレエも読書も…

どんなことでもいいから好きなことを思いっきりやって欲しいよ爆笑