今日は所属しているオンラインコミュニティ

リベシティ内での


タロット練習オフ会


でしたハリネズミ飛び出すハート




先月あった同じくリベシティのタロット勉強会で集まったメンバーの内数名と


皆で練習しましょう乙女のトキメキ


のオフ会ですハリネズミふんわり風船ハート









私も含めほとんど初心者の集まりですが

始めてから数年の方

既にイベント出店されてる方もいますキラキラ



今日はお昼を持ち寄ってランチしながら情報交換


その後シャッフルしながらお互い占ったり

占われたりスター



今回は埼玉での集まりだったんですが

同じ県の方もいて

とっても気になるいいお店の情報頂きました飛び出すハート


明日行こっかな笑



タロットリーディングも


新たな気付きがいくつもありましたキラキラ







サムネイル

新たな気づき



①ルノルマンカードが面白いキラキラ


今日のメンバーの中にルノルマンカードをやっている方がいて、占って貰いましたルンルン


結果はとても的中していて、アドバイスもすぐ出来る有益な内容で大満足飛び出すハート

意識して行こうと思いますびっくりマーク


びっくりマーク


今回はタロットをやる人ばかり集まってるわけなので、ルノルマンカードはみんな興味津々乙女のトキメキ


私も例に漏れずいろいろカードの意味や占い方などを聞きながら占ってもらったんですが


ルノルマンカード、面白いふんわり風船ハートハリネズミ飛び出すハート


や・り・た・いびっくりマーク



もちろんこれまでのアカシックタロットはずっとメインで使うのですが、質問内容によってはルノルマンカードを取り入れてもいいかもしれない乙女のトキメキ


占術によって得意不得意ありますからねアセアセ


例えばお相手のいる関係性なんかをみるならルノルマンカードが良さそうキラキラ





②「この占い師さんびっくりマーク」の価値


これは分かっていたようで本当はしっくりきてなかった事だと思います


カードの意味を正確に読み取る


いかに相手の状況に当てはめて心情を汲み取るか


私はそこに重きを置いていたと思います




今日のメンバーの中には


ついこの前タロットを買って

人を占うのは初めてびっくりマーク


という方もいたんですが


その方や数年タロットやってるけど人を占った経験がない、という方


リーディングを聞いていると、目からウロコなアドバイスや考え方を示されていて


凄く学びになりました乙女のトキメキ



タロットの意味を読み取る


ということは


あくまでもベースであって


術者の価値観や考え方がそこにプラスされるから自分では出てこない発想やアドバイスが出てくるんだびっくりマーク



そこが


「この先生にみてもらいたい」という思いに繋がるんだ



とてもしっくりきたんですキラキラ


当たり前の事ではあるんですが


私はまたやっぱり思考に縛られていたようです


知識

洞察力

心理学

カウンセリング力

ヒアリング力


それらも必要だけど


そーじゃなかった


頭で考えてるうちはまだまだだった


まだまだ自分を信じることが出来ていなかったなぁと実感しました



私だから価値がある


くるみが占うから出る答えがある


そーゆー事だびっくりマーク




③お客様が占いに求めているもの


私はこれまで占いの価値は


当たるかどうか


しかないではないか


と思っていたんですが


背中を押してもらいたい

分かってもらいたい


そういう想いが根底にあるのかな


理解していたつもりだったけど

実感として改めて感じました



④誰のために?


これは私が占ってもらった内容なんですが


私の視点に欠けていたもの



「誰のために?」です


占いをやりたい


ブログを書く


誰のために?


です



誰に向けて何のために何を目的にやるのか


それをハッキリさせていないから進まない


自分がやりたい


それだけではダメ




⑤子どもとの関係について


これも占ってもらった結果ですが


穏やかに


忍耐


日常の些細なことを大事に


1人で抱え込まず周りと協力せよ



はいハリネズミびっくりマーク





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま




他にも今日は天然石のお店に行けたしキラキラ


百貨店の占いブースも覗けたし目乙女のトキメキ


まーた文房具ちょい足ししたし鉛筆




そしてなんとびっくりマーク



なんと今日お会いした方々、皆さん私のYouTube見てくれていてびっくりマークアセアセ


再生回数1桁のだーれも見てない動画だからと初心者丸出しの一発録りノー編集のまま雑にアップしていたのですが(おい)



そんな動画を褒めて頂けてえーんキラキラ


くるみさんに占ってもらいたい


と言って頂けてえーんキラキラ





初めての事でめちゃくちゃ恥ずかしかったんですが


すっごく嬉しかったですハリネズミふんわり風船ハート飛び出すハートびっくりマークキラキラ



もちろんね仲間内の事だし

皆さんとても良い方ばかりなので


世間一般の評価ではないのは承知してますアセアセ


でも、そう言って下さった方のお気持ちは本当だと思うので


そう思ってくださった方がいるというのが

とても嬉しかったですハリネズミキラキラ



素直に感謝して


これからも頑張りますふんわり風船ハート飛び出すハート