みなさんこんにちわ晴れ

 

くるみですハリネズミ音譜

 

 

今日はちょっと久しぶりにリアタイでPCから投稿びっくりマーク

 

土曜日の夕方

 

自由な時間を得てゆっくりPCに向かう時間があるという事でして

 

風が気持ちよくて空気が乾燥してるので、部屋の中は昨日ほど暑くはなく

 

とても気持ちいいキラキラ

 

 

 

こんな贅沢な時間を過ごせてありがたいお願い乙女のトキメキ

 

 

 

そんな中

 

タイトルのイベントに参加しましたハリネズミ飛び出すハート

 

 

ま〜た怪しいものに…

 

と思われたかもしれませんが爆笑笑

 

この前のイベントで天然石チャームに出会ってから、私もタロットと掛け合わせて天然石も取り扱っていきたいと思い図鑑を借りたり勉強を始めたんですねキラキラ

 

そこで出てくるのが

 

チャクラ

 

これ、天然石でもそうだし、最近読んだ本にもチャクラエネルギーのことが書いてあり、気になっていたキーワードでしたハリネズミオーナメント

 

そんなタイミングでタイトルのイベントを知ったので、直前ですが昨日参加申し込みをして、今日DAY1に参加したので内容と感想を書いていこうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

癒やしのチャクラ祭り

 

 

 

 

 

 

 

イベントといってもオンラインで、申込みをすれば誰でもYouTubeで参加できるタイプのものキラキラ

 

けっこう長尺で、11時〜14時くらいまでの大ボリューム!!

 

実はちょっと遅刻しまして、私が見出したのが20分近く過ぎてからだったと思いますアセアセ

 

 

多分そこまではちょうど説明とかだったのかな?

 

YouTubeつけたらヨガの呼吸法とか身体をほぐす準備運動とかのタイミングだったので慌てて一緒にやってみましたアセアセ

 

 

DAY1の今日は、2時間近くゆったりヨガびっくりマーク

て感じでした炎

チャクラドレナージュと言うみたいです音譜

 

チャクラの説明と、チャクラに合わせたヨガを行っていき、エネルギーと身体を繋げていく瞑想のようなストレッチのような感じ

 

心地いいExで難しくなく、初心者でもすんなりと入っていくことができる内容でした乙女のトキメキ

 

 

ゆったりとした南国の雰囲気の生演奏に合わせて身体を動かしてしっかりストレッチになったし、風を感じながらゆっくり呼吸してリラックスできてとっても気持ちよかったニコニコ乙女のトキメキ

 

 

その後は休憩を挟んで

 

横になってチャクラをイメージしながら瞑想したりにっこり

 

アロハ〜な生歌、生演奏で一緒に歌ったり

 

まるでモルディブにでもいるかのようやしの木波ハイビスカス

※行ったことはございません

 

 

優雅な時間を体験することができましたふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

導かれてる感覚

 

 

最近不思議なんですが

 

何かを求めて行動すると、次のキーワード、次の出逢い、というように繋がっていくんです乙女のトキメキ

 

 

前回参加したイベントでチャネリングして頂いた時に、実は全くピンとこなかった内容があって魂が抜けるアセアセ

 

それが「波動」

 

その方が言うには、私は波動が扱えるはず、と。

 

エネルギーを人に与えているイメージが伝わって来たんだそう

 

きっと感じることができる人なはず

 

と言われたんですね

 

 

でも全然思い当たる事はなくて、全くイメージ出来なかったんですアセアセ

 

その翌日だったかな?

 

古本屋さんに行った時に、波動の本があって、中をパラパラ見てみたんです

 

 

これまたさっぱりわからなくて爆笑タラー

 

結局全然違う他の本を買ってきました本

 





 

 

でもこの本(2冊)読んでいたら、出てきたんですよ

 

「波動」

 

その本が、私の中でしっかり認識できてはいなかったけど漠然と感じていた事柄が全て明確に書いてあって

 

そうそうまさにこれ物申すびっくりマーク乙女のトキメキ

 

とジャストミートどストライクだったんですびっくりマーク

 

 

 

 

ちなみにこの本下矢印

 

 

 

 

そしてもう1冊の本にも波動と「チャクラ」の話が出てきて、チャクラをイメージする瞑想の方法などが書かれていたんですね鉛筆

 

 

 

 

それはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

今回の癒やしのチャクラ祭り参加に繋がったわけですふんわり風船ハート

 

 

だから何だと言われたらそれまでなんですが無気力笑

 

 

スピリチュアルっていう言葉にはちょっと抵抗があるんですが

 

今私がしていることってきっと一般的にはそう言われる事なんだろうという認識はあります

 

あれですよね

 

スピリチュアルであれビジネス本であれ

 

アプローチが違うだけで似たようなもんだと思ってます本

 

どのみち知識だけじゃ意味がなくて

 

そこから何を活かして実践して行動に移していくかが重要

 

その結果いい方向に変わるなら

 

ソースはなんだっていいじゃないか

 

と思うのです

 

 

 

今はとにかく感じる事を大事にしていて

 

思考で邪魔しないように、ひたすら自分の好きなこと楽しいことやりたいこと

 

どう生きたいか

 

どう生きていくか

 

何が自分にとって大事なことなのか

 

 

まだまだ突き詰めて向き合っている最中ですハリネズミ乙女のトキメキ

 

 

まだ結果としては何も出ていないので焦る気持ちもあるんですが

 

ひとまず今はこれでいい

 

 

 

言い聞かせながら

 

楽しむことに専念しております乙女のトキメキ

 

 

ふうダッシュ

 

大人になるとただ楽しむだけにもいちいち大義名分や理由を考えて自分を納得させなきゃいけない

 

癖になってしまった思考脳というのは

やっかいなもんですねピリピリ