みなさんおはようございますふんわり風船ハート

くるみですハリネズミスター



サムネイル

今日のタロット





多様性


正位置



本を片手に聡明そうな淑女が立っています


多様な知識、様々な世界を見聞きして

多様性に富んだ価値観に触れる機会が

あるかもしれません


自分の固定観念や常識に囚われず

好奇心を持って幅広く世界を拡げてください


自分にはなかった視点や価値観でも

否定せず相手の視点に立って考えてみて


新たな気づきや幸運のチャンスに繋がります



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ここ数年話題になる事が多く
一般的に使われるようになったコトバ

ダイバーシティ


物質的なものも政治的な背景も自然や環境だってどんどん変化していく中で

常識

固定観念

こうあるべき

当たり前

普通

10年もすれば全然違ってきますよね



当たり前として植え付けられてきた概念や価値観を脳死でただ受け継いでいくんじゃなくて

変化に合わせて変えていく想像力(創造力)が大事



なんの意味があるんだかさっぱり分からんしょーもない昔からの規則とか

やってる方もなんの意味があるんだか分からずやってる「ずっとそうだったから」続いてる慣習とか

変えていきましょーや物申すキラキラ



新しいものや変化を怖がらず
柔軟に進化していきたいなぁと思いますハリネズミ