みなさんこんばんわ流れ星

 

くるみですハリネズミスター

 

 

先日タロットのオンラインセミナーを受講しました乙女のトキメキ

 

 

 

こちらの先生のセミナーで

「2時間でタロット占いができるようになる」

という実践型セミナーですパソコン

 

セミナーの感想としては

 

めちゃくちゃためになりましたハリネズミ

 

 

この先生は占いが本業ではなく

特殊な能力をお持ちなわけでもなく

有名な占い師に弟子入りした訳でもなく

ごくごく一般的な方なのですが

逆にスピリチュアルに頼ることなく

「質問に対しカードをどう読むか」

についてを徹底しておられて

とても現実的・具体的に

ポイントを指導して下さいました。

 

結構ズバズバ指摘されるので凹むんですが笑

 

でも的確に指導して下さるので

すごく自分のためになったと思いますハリネズミ乙女のトキメキ

 

 

この先生はオンラインサロンもされていて

内容も充実しているし

相談できる先生がいるというのは

心強いので入会を検討しています花

 

ただ一つ懸念があって

 

実は今回のセミナーもだったんですが

使用するタロットが「ウエイト版」といわれる

いわゆる一般的なスタンダードなもので

私が使用している「アカシックタロット」は

それとは違うもの。

 

てことはサロンに入会しても

カードの読み方などは相談できないかも

と思うんですアセアセ

 

ちなみに今回はウエイト版タロット

購入しましたびっくりマーク

 

 

 

購入したウエイト版タロット

 

 

 

このタロットはセミナー開催されている先生が

イラストを書かれてご自身で作成されたオリジナル乙女のトキメキ

 

ウエイト版はやっぱりひとつ持っておきたいなと

思っていたので、今回の

オンラインセミナーに間に合うように

購入しましたハート

 

前日に笑

ありがとうAmazonプライムお願い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 購入した商品はこちら

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

ボードゲームもあるみたい

 

 

 

このタロットは小さいサイズで普通のトランプくらいスター

今までオラクルカードサイズしか使っていなかったのでめちゃくちゃシャッフルしやすいです笑

 

オラクルカードと比べると半分びっくりマーク

 

でも私は基本今までの「アカシックタロット」を継続して使う予定ですにっこりふんわり風船ハート

 

私のタロットのスタイルとして

 

たくさんのカードを展開せず

基本的には3カード

必要であればアドバイスに補足

全体のアドバイスとしてオラクルカード

 

という形に定着しつつあるので

複数のデッキは必要ありません魂が抜けるアセアセ

 

「むぎのタロット」とても可愛くて

持ち運びしやすいサイズなので

持ち歩く時に使用しようかなねずみふんわり風船ハート

 

 

 

ウエイト版と私の使っているデッキでは

勿論カードの意味が違います

 

でもカードの読み方、という点では

今回のセミナーも参考になることが多く

考え方として自分のデッキに当てはめて

リーディングに役立てられそうでした乙女のトキメキ

 

サロンはもう少し検討しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

ZOOM座談会

 

 

そしてこの日、実は別のコミュニティで

占い師の方々のZOOM座談会がありましてふんわり風船ハート

 

そちらにも参加させて頂きました乙女のトキメキ

 

そこでのお話もとてもおもしろくてハート

実際に本業で精力的に活動されている方もいて、お仕事についてもいろいろ話が聞けたのがありがたかったですハリネズミ乙女のトキメキ

 

雑談会に参加されていた本業の方ともっとお話がしたくて、実は個別に連絡を取らせていただきましたハリネズミ花

そしたらとても気さくにOKしてくださり、明日またオンラインでお話できることになったんですニコニコキラキラ

 

聞きたいことまとめておいて、有意義な時間にしたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

今後も御縁を繋いでいけたらいいなと思っています流れ星

 

 

 

 

それではまたハリネズミスター