みなさんこんばんわ流れ星

 

くるみですハリネズミスター

 

 

先ほど友人が購入してくれたココナラのタロットリーディングを納品しましたグッびっくりマーク

 

 

 

 

今回のリーディングはちょっと難しかったアセアセ

 

そもそも占いをして欲しくて購入してくれた一般の方とは違い、私のリアル友人で協力してくれたという状況なので、占う内容がふんわりしているんですねにっこり

 

なもんで、少し質問させていただいて具体的な質問内容に落とし込んでリーディングしたんですが、出て来るカードが質問とうまく合致せずどう解釈したら良いのか考えてしまってうずまき

 

でもそこからまた新たな発見と学びがあったので、またその内容については別記事で詳細を記録したいなと思います乙女のトキメキ

 

 

書きたいこと一杯で時間が足りないニコニコびっくりマークルンルン

 

 

 

さて今回はとっても嬉しい事があったのでそれをシェアさせて下さいハリネズミふんわり風船ハート飛び出すハート

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この度くるみ

 

アイコンを変えましたハリネズミ乙女のトキメキびっくりマーク

 

いえ〜いヽ(=´▽`=)ノふんわり風船ハート乙女のトキメキドンドンパフパフ〜クラッカーお祝い乙女のトキメキ

 

 

 

 

もともとアイコンは下矢印のクレープの写真の切り取りで、自分の持ってる写真の中でアイコンになりそうなものを適当に使っていただけだったんです魂が抜ける笑

 

 

もともと使っていたアイコン写真の元画像

 

 

 

適当に設定してしまったものの、使っていると徐々に愛着が湧くもので、なんとなく

 

「くるみアカウント=ハリネズミハリネズミ

 

なイメージが定着しました乙女のトキメキ

 

とはいえ、たまたま食べたクレープの画像を勝手に拝借していたので罪悪感もあり、自分に関係ないのにアイコンにしているのも嫌だったので、オリジナルのイラストにしたいなぁと前から思っていたのですニコニコ飛び出すハート

 

 

そこで、自分が出品しているサービス「ココナラ」でアイコン作成を頼もうと考えましたびっくりマーク

 

購入者側の取引手順なども体験しておきたかったのもあり、ちょうどいいかなと思ってグッ

 

 

しかしそこでふと思い出したんですが、私の妹がイラストが趣味でパソコンで絵を描いたりしていたな、と…凝視

 

実際妹の絵はほとんど見たこともなかったのでイメージが沸かなかったんですが、とりあえず上矢印の写真を送り、アイコンのイラストを描けないか訊いてみました。

 

 

 

いろいろ試行錯誤したんですが、最終的に色や細かいデザインの修正を画面共有しながらすり合わせていき完成したのがこちら乙女のトキメキ

 

 

 

完成したアイコン

 

 

 

じゃじゃーーーーんハリネズミ飛び出すハート乙女のトキメキ

 

 

 

キャーーー可愛いぃぃぃぃぃっふんわり風船ハートびっくりマークニコニコ

 

 

 

リクエストした項目として

 

・全身ハリネズミ

・タロットカード持ってる

・占い師イメージ

・紫背景

 

この最急形態に至るまでに様々なテイストのイラストを経て、私の描いているイメージをうまく伝えられずに四苦八苦したんですが、結果として完成したこのアイコン

 

心の底から気に入りまくってますニコニコふんわり風船ハートびっくりマーク

 

世界に一つだけのオリジナルふんわり風船ハート

 

妹がくるみのために描いてくれた唯一無二のイラストふんわり風船ハート

 

めちゃめちゃ好きハリネズミふんわり風船ハートびっくりマーク乙女のトキメキ

 

 

 

 

ハリネズミの進化

 

 

ここまでの変遷是非見てほしいびっくりマーク

 

まずですね、元のアイコンの写真を送って

「タロット持ってるハリネズミのイラスト」とだけリクエストしたら

 

 

なるほどアイコンをそのまま手書き風に描いてくれました鉛筆

 

たーしかに、私の言い方だとそうなるな、と、画像のハリネズミクレープのイラストじゃなくて良い事、全身ハリネズミ希望、と伝えましたびっくりマーク

 

 

 

 

そしたらこうなった乙女のトキメキ

 

これはこれで可愛いニコニコ飛び出すハート

けど、タロットが小さくて分かりにくいのとイメージがなんか違う…

 

正面からのハリネズミなイメージかなぁ?と修正

 

 

 

 

 

丸いよだれアセアセびっくりマーク

 

パッと見で「ハリネズミ」て分かりやすいようにギザギザにポップな感じのほうがいいかなぁと、実際に購入を考えていたココナラの作者さんの商品ページを見てもらい、テイストのイメージを共有

 

 

 

おおお〜目飛び出すハート

 

すごい、全然イラストのテイストが変わってきましたびっくりマーク

だいぶイメージに近い乙女のトキメキ

 

でもまだな〜んかしっくりこないんだよなぁ…

 

でも、どこが違うのか、どうすれば理想のイラストに近づくのか私自身も分からないし、妹はハリネズミが難しいと言っていたので、アイコンは当初の予定通りココナラで依頼したんです。

 

 

その後ココナラの商品ページを作成し、この段階で、初めて妹に

 

・タロットを始めたこと宝石紫

・ブログやX、YouTubeを開設したこと鉛筆

・ココナラ出品した事パソコン

 

などをお知らせしましたスター

 

そしたらこのブログを読んでくれて、そのイメージで描いてみたよ、と改めて描き直して送ってくれたんです乙女のトキメキ

 

 

 

それがこちら乙女のトキメキ

 

 

 

 

えええええ〜驚きびっくりマーク

今までのと全然違うびっくりマーク

めっちゃ可愛いハリネズミ乙女のトキメキこれすっごい好きふんわり風船ハートびっくりマーク

 

 

 

ふんわりしたハリネズミの優しい雰囲気

くすみカラーのオシャレな色使い

まんまる可愛いおめめ目

水晶風の丸い球体の中に浮いてる感じ

 

全てドンピシャで可愛くて

 

「私が求めてたのコレだびっくりマークてなりましたハリネズミ乙女のトキメキ

 

あとは

 

・アイコンにした時にもう少し目立つ背景のほうがいいかな

・占い師要素を追加してみようか

・アイコンにすると小さく表示されるから鼻周りの色が濃いと鼻そのものと一緒になっちゃうね

 

などなど細かくいろいろ変えながら試してみて最終的にこうなったわけですニコニコふんわり風船ハート

 

 

 

 

最終的に完成したアイコンはめちゃくちゃお気に入りで大満足びっくりマーク

なんですが、今回頭の中のイメージを言葉で人に伝えるという事の難しさを痛感しました魂が抜けるアセアセ

 

そして、きちんと妹がどういうつもりでどこまでイラストを描いてくれるのかよく確認しなかった事から、すれ違いで別に依頼してしまった無気力ハートブレイク

 

せっかくこんなに素敵なアイコンが出来たのに、依頼したココナラの方は無駄になってしまう…アセアセ

 

そちらも完成したんですが、やっぱり妹が描いてくれたこのイラストが最高すぎたハリネズミ乙女のトキメキこのままこのアイコンを使わせていただきますふんわり風船ハート

 

 

そんなこんなで真の意味でのコミュニケーションて、本当に難しいものだと実感しております。

これも学びですねびっくりマーク

 

もうちょっとこのイラストについて書きたいことがあるんですが、だいぶ長くなってしまったので、次の記事に分けて書きますね乙女のトキメキ

 

ぜひ見て下さると嬉しいです乙女のトキメキ

 

 

 

それではまたハリネズミスター