新しいカードデッキの事書く時もひとつ書きたいことがあったんでしたオエーびっくりマーク

 

どうもうっかりくるみですハリネズミスター

 

 

 

本屋さんにオラクルカード見に行ったんですが、そこの本屋さんはたくさんの種類のオラクルカードを揃えて下さっていて、さらに全て見本があるんですニコニコ乙女のトキメキ

 

おすすめのいくつか、じゃないんですよびっくりマーク

 

全部の種類の見本があって、全て実際に手にとって中身を見られるんです飛び出すハート

 

スンバラしーですねー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

こーんな感じルンルン

 

 

 

 

 

気になったカード達目飛び出すハート

 

 

 

 

 

特に右の「戯曲の叡智カード」は観劇好きの私としてはとっても気になったデッキでしたびっくりマーク

 

デザインも古代エジプトを連想させるようなシックな感じで、カラーとかバッキング(背表紙)のデザインとかも好きだったのでいつか仲間入りしてほしいニコニコ乙女のトキメキ

 

今回はラッキーカラーとか全体のアドバイスカード、補足カードとしていろんなキーワードやカラーが入ったものが欲しかったので、またの機会に、、、ですねキラキラ

 

 

 

1番右のカードデッキは小さいカードで、ポップなデザインの使いやすそうな内容でしたルンルン

 

はじめはコレを買って帰ろうと思っていたんですよね。

 

でも1番下の棚に実際購入したアニマルキンがあって、中のカードを見た瞬間そちらに決めてしまいましたよだれ笑

 

アニマルキンがなければ、きっとこのコを連れて帰っていたと思います飛び出すハート

 

 

 

そしてそして、オラクルカードを買うとおまけで「ラブオラクル」というデッキの中からランダムで1枚カードが貰えるフェアをやっていて、今回も、はじめのアカシックタロットを買ったときも1枚ずつ頂きましたルンルン

 

 

 

 

3月アカシックタロット購入時に貰ったカード

 

 

 

 

 

 

 

 

今回アニマルキン購入時に貰ったカード

 

 

 

今回のカードはタロットの道を行くと決めたくるみの背中を押してくれるようなメッセージで、とっても嬉しくなりましたハリネズミスター

 

中盤にある

 

「限界を作って縛りつけているのは、実はあなた自身」

 

という言葉はすごく実感が有り、今年に入ってこれからの仕事について模索している時に自分でも感じたことでした。

 

思い込みや自分のちっぽけな世界の中にしか選択肢が見えていなかったこと、自分の気持ち一つで世界が変わること、私は体験してきたんです。

 

状況や環境は何一つ変わっていない。

 

お金が増えたわけでもないし(いろいろ道具を買ったりセミナー申し込んだりむしろ減った)、就職が決まったわけでもない。

 

家事も育児も環境も何も変わってない。

 

 

 

変わったのは自分の考え方だけ。時間の使い方だけ。

 

それなのに

毎日がこんなに楽しく幸せになるなんて、なんという事でしょうびっくりマーク笑

 

タロットに辿り着けたのは幸運でしたが、そもそも自分の価値観にとことん向き合い人生について真剣に考えたきっかけは全然別の事。

 

前に書いた推しの存在は大きいんですが、具体的な取り組みとして大きな力になったのは「リベラルアーツ大学」というYouTubeのコンテンツでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで家計管理や投資や税金の事など、いろんな資産形成に直結する知識を学び、とても有益な情報をたくさん得ることができました。

 

その動画の中にあったのが「価値観マップ」というもので、それを作ってみようと思ったのがきっかけです。

 

 

 

 

 

 

このように自分の価値観について突き詰めて考えて、何に時間を使うのか、優先順位を決めたら毎日の時間の使い方が大きく変わりました。

 

また様々な知識を得ようと読書をすることが増え、今では隔週で定期的に図書館に通い昔好きだった読書の楽しさも思い出せました乙女のトキメキ本

 

子どもも一緒に図書館通いして、たくさん本を借りてくるのが楽しいようで、これも思いがけない良い効果でしたニコニコルンルン

 

 

こんな感じで、どんどん良い方向に人生回り始めているなという実感がありますキラキラ

 

まだ大きな成果は出ていませんが、少なくとも毎日ため息をつきながら今後の人生気が重くて仕方がなかった数ヶ月前の自分とは全く違う毎日を送っていますハリネズミスター

 

楽しくて充実感があって夢いっぱいで、そんな自分が大好きですハリネズミスター

 

 

不安になることも傷つくこともあるけれど、そんな時には自分で決めた決意表明

 

 

 

 

 

これを口に出してモチベーションを上げています笑

 

バカみたいだけど大真面目ですよ笑ハリネズミ

 

それと背中を推してくれたカード達のメッセージを信じて、コツコツと進むのですハリネズミびっくりマーク

 

 

そんな風に思えるようになったのは、両学長、くるむくんのおかげ乙女のトキメキ

 

私の挑戦を許してくれている家族、協力してくれる妹や友人、周りの人達のおかげ乙女のトキメキ

 

とっても幸せだなぁと最近しみじみと感じますハリネズミキラキラ

 

 

 

 

…て

書いているうちに盛大に話が逸れるのは私の悪いクセです無気力ハートブレイク

 

おまけでオラクルカード貰ったよキラキラというのが趣旨だった記事なのにオエーアセアセ

 

長々暑苦しく語ると嫌われますね、気をつけなきゃオエータラー

 

 

 

それでは長文失礼いたしました!!

 

また明日のタロットでお会いしましょうハリネズミスター