みなさんこんばんわ乙女のトキメキ

 

くるみですハリネズミスター

 

 

今日はさっそく本題びっくりマーク

 

 

 

 

夫婦関係一生うまくいきますか!?

 

 

またまたピラミッド・スプレッドにて私自身の夫婦関係について尋ねてみましたびっくりマーク

 

※ピラミッド・スプレッドとは

リーディングを行うときのカードの配置の形。下から4枚、3枚、1枚とピラミッドの形にカードを配置。ピラミッドは優れた建築技術であることから、新たに始める計画や事業を占うときに適している。

人間関係や家族も創造的な面を持つ事から、人に関わることを質問してもOK。

 

 

 

夫婦関係

 

リーディングを解説する前に、前提として私達夫婦の事を少し話しておく必要があるかと思います。

 

年代:アラフォー夫婦

家族構成:夫婦と子ども2人

主人の仕事:会社役員。長年同じ会社勤め。

主人の性格:穏やかで感情の起伏を表に出さない。口数も少なく何を考えているか分かりにくい。家事育児は一通り出来、子どもと遊ぶのも好き。全てにおいて欲がなく受動的。

 

 

夫婦関係はうまく行っているともいないとも言えない…というか、うまくいっていない訳では無いが完全に良好OK!!とは言えない…という感じ。

 

更にいうと、多分そう思っているのは私だけで、主人は「特に問題なくうまくいっている」と思っていると思う(ややこしや)

 

というか夫婦関係がどうかとか、特に考えもしないのでは?と思います。

 

 

ではなぜ今後も一生うまくやっていけるか占ったのかといいますと、そりゃ不安要素があるからなんですね。

 

私はこんなブログをやっているくらいなので結構なんでも共有したいタイプ、一緒に考えて一緒にやっていきたいしいっぱいコミュニケーションを取りたいんですが、主人はなんというか、暖簾に腕押し、な感じの人なので無気力

 

喧嘩にもならないけど、私の一方通行なんですよね何でも。

 

私の意見に反対はしないけど、何をいっても「確かに」「良いと思う」的な受動的な答えばかりで自分から何かを提案するとか意見することがない。

 

かと思ったら勝手に行動していて「なんで言ってくれないの!?」「…確かに」みたいなこともあり、要するにコミュニケーションが円滑にいかない感じなのです。

 

なので、年取ってからもこの人と仲良く暮らしていけるのだろうか?

 

とか

 

逆に私がイライラすることが多いので主人が幸せじゃなかったり不倫したりするのでは?

 

とか懸念材料があるのです。まあそんな事言いだしたらきりがないのですがね爆笑

 

 

 

リーディング結果

 

 

 

そんな感じの状況を踏まえてリーディングした結果がこちらでえす

 

 

 

 

まず全体的には大アルカナ3枚(茶色)、鍵のスート3枚(紫)、巻物のスート2枚(緑)の構成。

 

大アルカナは62枚のカードデッキの内22枚を占めていて高次のエネルギーや深い洞察を得ることが出来るカード。大きな意味を持つカードです。

 

鍵のスートは、富、成功、権威、価値、豊かさ、自信、達成、力を表すもの。

 

巻物のスートは精神やコミュニケーション、勉学を表すもの。

 

4種類のスートがある中で「鍵」「巻物」しか出ていない、というところに特徴があります。

 

 

あとはカードの配置と意味です。

 

 

 

1〜4の下段が過去

 

5〜7の中段が現在。6はスプレッドの中心にある「王座の間」。1番核となる重要な人物や事柄を指す。

 

8が結果を表します。

 

 

 

 

 

STEP.1過去のフェーズ

 

 

 

まず1〜4の過去を示すカードを見てみると絵柄が逆になっている逆位置が1と3。

1が「先が見えていない、自分の事を誤解されている可能性」を表し、3は「感情が波立っている、忙しさやストレス、自分を助けてくれる存在を必要としている」という意味。

 

確かに、今までずっとひたすら忙しかった。日々に追われて余裕がなくイライラして、ストレス発散は散財、みたいな意味のない事をしてた気がする魂が抜ける汗

 

 

 

2は「自分が権威、影響力を持ち様々な力をバランスを取って使い行動できる」という力を示すカード。王冠が高い位置にあり強いカードだなという印象。

 

夫婦関係、という側面では私の力が強すぎたのではないかという印象を受けた。

 

 

 

4のカードは「運命の出会い」というタイトルのカードキラキラ

運命の人との大切な出会い、お互いを尊重し個々に成長すれば最高の関係を築ける、強く頼もしい絆を結べる、というとてもいいカードです乙女のトキメキカップルだけでなく友人や家族、仕事仲間などでも大切な出会いを指すこともある。

 

1〜3のカードの示す通り力関係や忙しさなどから先が見えていない、お互いを理解しきれていなかったが、お互いにとって大切な相手である、ということかなハリネズミ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

STEP.2現在のフェーズ

 

 

 

続いて現在のフェーズに入ります。

 

5のカードは逆位置「夢がどこか遠くに感じているがそんなことはない。自分の意識を変えるために行動せよ。行動が夢を引き寄せる」

 

諦めずに行動しなさい、夢に向かって行動すれば夢が動き出すよと言われています。

 

 

 

6は最後にしてまずは7のカード。これも逆位置。

「計画がうまくいっていない。自分の才能が信じられなくなってしまったのかも。諦めないで、すぐに行動できなくとも新しいことを始めるために何ができるか考えて」

 

やはり諦めず考えなさいと言われます。

 

 

 

そして夫婦関係において最重要カード5

 

 

「鍵のキング」

 

 

 

 

 

このカードは鍵のスートの王様です。頭の回転の早い、自信にあふれた人。とても思慮深くビジネスや財政面で力になってくれる人物を指す。

タイミング的なところでは大きな昇進や収入の増加、キャリアの進展を示唆し起業や事業拡大に向いている、という意味。

 

どう考えても主人を指すと思う。鍵のスートは前述した通り富や豊かさ、成功を表すスート。そのスートのキングです。夫婦関係においても主人の仕事が大きな意味を持つのかなと思います。起業。夢を諦めずに行動しなさい。すべて仕事にかかるヒントに聞こえました。

 

 

 

 

 

STEP.3結果

 

 

最後、結果を示す8のカード「見知らぬ小道」

 

 

 

 

このカードの正位置は、「道はひとつじゃないよ」というメッセージ。

いつもの場所、安全な場所に留まっていては隠れたチャンスは見つからない。自分の考えに固執して選択肢を減らさないで。勇気を持って足を踏み入れれば思いもよらないところにチャンスはあふれている。

 

あはははは爆笑!!

行動しなさい、考えなさい、諦めないで、あなたは頭の良い思慮深いビジネスチャンスに溢れた人なんだから、の現在を経て結果が「勇気を持って足を踏み入れて」ですよ!!

すっごい背中押されてる爆笑!!

 

 

 

夫婦関係を尋ねたんだけど、あれ?主人の仕事について訊いたんだっけ?という結果になりました爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

いろんな選択肢があって、うまくいく方法は見えてる道だけじゃないかもよ、というのは、夫婦関係を続けるうえでのヒントになりそうです。

たとえばずっと一緒に暮らすだけが夫婦のあり方じゃないかもしれない。それぞれが自由に過ごす週末婚みたいな方法もありなのかもしれない、とか。

 

でも全体的に鍵のスートが多いことからも、やっぱり仕事、経済的な事が核になるのかもと感じたリーディングでした。

 

 

ちなみに、「じゃあ仕事で成功するにはどうしたらいいか、ヒントを下さい」と王の間のキングに対して追加でカードを出しました。

 

そこにあったヒントは…

 

 

 

長くなったので分けますねハリネズミアセアセ

 

 

 

 

 

続くハリネズミスター