ここ2日程、雨傘台風が続いたからか

せっかくの桜桜満開が

葉桜になってしまいましたもやもや


暖かいからか、チューリップチューリップ

今、咲き誇ってますが

GWのチューリップフェアまでもつかな~真顔


アメトピ掲載上矢印


これからの、椿も楽しみ花


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ



今日は、何とかもぎ取った貴重な

有休(半日タラー)を使い、

定期受診へ行ってきました


再診受付を通って、おなじみの採血予防接種

今日は、待ち時間ゼロ気づき


待合の電光掲示板には、

滅多に見ることのできない

『予定通り』の文字キラキラ


時間通りに呼ばれましたにっこり



血液検査結果、気になるところは

ダイヤオレンジ血小板→なんとか基準値内(少な…)

ダイヤオレンジ兵隊さん(好中球)→2400(2000人は確保)

ダイヤオレンジアミラーゼ→Hだけど膵臓由来ではない

ダイヤオレンジコレステロールH

     心当たり(お菓子マカロンショートケーキ)あります

ダイヤオレンジナトリウム&カリウム→なんとか基準値内


そして、

ダイヤオレンジ腫瘍マーカー →すこーしH微増タラー

でも、なので大丈夫OK

これが、ぎゅん右上矢印と倍になると

再発疑いです魂


あとの数値はOKでしたニコニコ


気になるのは、ナトリウム&カリウム

退院後から、よく脚がつるんです泣

それはもう、痛くて痛くて無気力ガーン


原因は、水分不足や電解質バランスの崩れ

今日、相談したら

漢方薬をお勧めしてもらいました


じつは、トラウマがありまして…

移植中にカリウム不足になり、

処方してもらった、大きな錠剤薬

カプセルではなく錠剤だけど薬の形


水でも吐くのに、

朝昼夕食後に服用せねばならぬ目


もう、ほんっとに無理もやもや

限界になった時、点滴にしてもらいました


なので、漢方薬を勧めてもらって良かったです

でも、苦そうなので断りましたけど凝視

バナナ食べようバナナ


そして6月、PET検査をすることになりました

毎度光る、扁桃腺、どうなってるかな

寛解維持で、3年を通過したいですーお願い



診察後、会計の前に処方せんを

受け取り薬局にFAX送信してもらい、

すぐにお薬を受け取ることができました気づき


今日は流れがスムーズキラキラ


ご褒美は、院内カフェではなくドトールコーヒー



アメリカンコーヒーと黒糖ミルクレープルンルン



いつも、いいね♪︎ありがとうございます(*^^*)

また、皆さまのところへ訪問させて

いただきますね(*´∇`)ノ