金曜日、

定時で上がった仕事の帰り道


さくら満開ニコニコ桜



  桜並木を通る、介護タクシー


いつもの総合病院とは別の病院病院

母は、そこの歯科歯がお気に入りで

義歯を作り直してもらうことになりました


予約した介護タクシーは

時間通りに施設に到着気づき


施設から、病院までは車で約30分


1月に骨折してから、しばらく

リクライニングの車椅子に乗っていたので

通常の車椅子は、腰が辛そう汗うさぎ

普段でも、食事以外は

ほぼ寝たきりですアセアセ


そんな母の気を紛らわそうと

介護タクシーの運転手さん(介護士でもある)


ひらめき「外に出られたの、久し振りでしょ

  桜桜桜桜を見ていきましょ気づき


ニコニコ笑ううさぎ「わぁハート音符


地元の私でも通ったところの無い

ほっそいクネクネ道を、

母が見やすいように

窓を開けて走ってくださいました気づき


桜の枝が車に擦れそうな程、

近くで見ることができて母は満足笑ううさぎ


そこを抜けると、今度は

川の堤防沿いを走ってくれましたー

桜並木桜桜桜桜桜

ずーーーっと続いてますルンルン

桜満開桜と、晴天晴れが重なって良かった


約30分のドライブ後、病院病院に到着


母、嫌な型取りを

頑張って乗りきりました泣くうさぎ


そして、楽しみにしていたパンパン気づき


院内のコンビニ、パンコーナーで

眼を輝かせて選んだのは


激甘々オンリー…カップケーキチョコカップケーキドーナツ


でも、たま~になので良しとしますにっこり



最近は、食事量が減っているとのこと

会計から戻り、うしろ姿を見たら…



確かに、肩が痩せている


今のわたしに、何ができるか…

在宅介護を含めて、考え中です



とはいえ、お茶目な母うさぎ

わたしが、ちょっと目を離した隙に…






わたしの、キャップを

かぶっておりました凝視





いつも、いいね♪︎ありがとうございます(*^^*)


骨折のあと、コメント&メッセージ

ありがとうございました気づき

おかげさまで、無事に骨は

くっついたようです

血液サラサラのくすり、飲んでると思うし

内出血したらとか、神経とか

心配なことはいろいろありましたが

会えて、パン食べてるとこ見て

ひとまず安心しました

でも、わたしのモヤモヤは消えません真顔

この先の介護のこと、

自分の体調をみながら考えてみます


また、皆さまのところへ訪問させて

いただきますね(*´∇`)ノ