自称、歴女のわたし凝視

専門(?)は戦国時代ですが
歴史に興味を持ったのは、平安時代
はるばる京都の「晴明神社神社」まで
繰り出すほどでした新幹線

なので今、大河ドラマにはまってます飛び出すハート
そして思わず入っちゃった、こちら物申す



TVerのNHKバージョン、NHK+音符


ただ大河に、はまっただけ

それだけなのに1週間が楽しいニコニコ



(ひさびさの)振り返り

  皮膚科、歯科、眼科、そして精神科

◎2021年2月

1クール目で効いたはずのCHOP療法

でもすぐに再燃した


そして2クール目は、EPOCH 療法に変更

そのため、再入院翌日に首へ

CVカテーテルを挿入泣




3日目から治療開始

5日間、24時間の点滴が始まる


4人部屋だったのだけど

吐き気と不安で夜中も通路を

ウロウロしていたら…


どういうお話になったのか知らないけど

(夜中に徘徊してるとか…)


師長さん「初めてのことで不安でしょうニコニコ

と、点滴開始3日目に

無菌室の個室に入れていただいた


その日は朝起きると瞼がぱんぱん驚き

即、眼科目で検査するも特に何も無し


この辺の日々は、吐き気も酷いけど

倦怠感も酷く、ずーーっと眠ってました

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3zzz


点滴最終日の5日目

県外の叔母さんにTELで励まされて号泣アセアセ


翌日の朝、担当のDr回診で

Dr予防「今日は精神科の先生に診てもらおう」

真顔!?


そこですごく悩みました

自分では気付いていないけど

無意識に何かしてるのかな?と…


あとで知ったけど、泣いたら

精神科の先生が来るらしい


ああ、あの叔母さんとのTELで

泣いてたからか、と納得

でも、その後、退院まで定期的に

精神科の先生来られました

(なぜか?右矢印ほぼ泣いてたから凝視)


他には、

皮膚のプツプツを診てもらうのに皮膚科

口の中が浮腫んだ時は、歯科

とすぐに対応していただきました気づき


そして、1クール目で退院日に打った、

白血球を上げる注射予防接種フィルグラスチム

2クール目は、5日間の点滴終了の6日目から

毎日9日間、打ちました無気力

やっと血球が上がったところで3日間の退院


1クール=3週間なので、理想は

2週間入院、1週間退院だけど

わたしの場合、血球が上がらず

18~19日間入院、

2~3日間退院が多かったですもやもや


2~3日のわずかな外の世界

いかに満喫するか、何を食べるか

デイルームの窓から外を見て

退院の数日前から計画を立ててました


あ、実際は帰宅したら体力無くて…

動けなかったんだけどね真顔





いつも、いいね♪︎ありがとうございます(*^^*)

また、皆さまのところへ訪問させて

いただきますね(*´∇`)ノ