お正月の能登地震から、約1ヶ月経ちました

少しずつ復興が進んでいますが

まだまだ、時間がかかりそうですね


わたしの職場から、支援というかたちで

現地に向かった方に聞きました

県外ナンバーの

当たり屋がいる車車車

地元の皆様、お気をつけくださいませ


それと、被災地方となって

初めて知ったのですが…


わたしは、ずーーっとauユーザー

すると1月4日と2月に、

このようなお知らせが目




テザリング含め

ギガが、無制限気づき

こういった支援も、あるのですね

ありがたいですにっこり



  瞼、腫れる真顔


治療中から、ちょくちょく瞼が腫れました

帯状疱疹や感染症を疑われ、そのたびに

眼科で大層な検査をするのですが…

いつも、異常無し物申す


退院してからも、腫れることがあり

最近、3ヶ所目の眼科で診断つきました


マイボーム腺が詰まってるアセアセ


原因は、抵抗力が落ちている時に

何かの細菌バイキンくんに感染するらしい

例えば、アイメイクの落とし残しや

コンタクトの装着時に何かUMAくんが付くとかもやもや


マイボーム腺とは、

まつげの間にある縦の脂の腺らしく

その脂が詰まると腫れたり

粉瘤が出来たりするらしい


眼科でお薬もらうのが一番だけど

自分で出来ることは…

あたためること上差し


脂腺が詰まるから、

脂を溶かすと良いとのこと

レンジで温めるアイマスクが良さそう電球


対策は、もうひとつ

Dr「眼のシャンプーがありますよ指差し


そのシャンプーで眼の周りを

清潔にしておくと良いらしい


自分では気付かないけれど

無理をしているつもりはないけれど

知らず知らずのうちに

身体が弱ってる合図だったのかな真顔


帰りに、ドラッグストアに寄ってみたら…

ありました

眼のシャンプー目


ボトルに入った、

いかにもなシャンプータイプより

使いやすそうな、こちらを購入物申す


ウェットシートの拭くタイプ気づき

使ってみると、スッキリしますにっこり


わたしは、アイメイクはしないけど

コンタクト星人目なので

細菌宇宙人くんなど付かないように気をつけようびっくりマーク




いつも、いいね♪︎を

ありがとうございます(*^^*)

前回は、母の骨折の件の

モヤモヤを読んでいただき

ありがとうございました


レントゲン画像を見せてもらったら

足首部分が横に折れていました

職員さんからは、

誠意ある説明をしてもらいましたが…

うーーん、やっぱりモヤモヤは残ります

この先をどうするか、

じっくりゆっくり考えてみます


また、皆さまのところへ

訪問させていただきます(*´∇`)ノ