初詣神社で引いたおみくじは

施設に入所している母うさぎに届けた下矢印


で、わたしも欲しくなり

もう1回神社神社


なにやらゴージャスな、おみくじ発見目

ダルマ引いたのがこちら下矢印


気になる御言葉は下矢印


一言守り、も入っていた下矢印


お財布財布に付けようニコニコ



四角グリーン入院に持参したもの

《造血幹細胞移植の場合


これから、入院する方

抗がん剤治療される方

そして、造血幹細胞移植をされる方

おられると思います


そこで、わたしが持参したものを

紹介させていただきますくちびる

注意病院や治療内容によって、

      持ち込めるものが違うと思うので

      わたしの場合ということでお願いします


わたしは無菌室の個室に入りました

約1ヶ月半

自家移植だったのでこれだけでしたが

同種移植や病状により、

もう少し長くなる方もいらっしゃいました


持参したものは基本的に

治療のときの入院と同じものですが

長期個室ということもあり

電気ケトルOKでした

 

 

ダイヤグリーン着替え

着替えを持ってきてくれる身内が居ないので

自分で洗濯していました

移植が始まると、個室から出られず

看護師さんに洗濯を回してもらうことに…

万が一、できなかったときのために

5日分ほどの着替えを持参

洗濯ネット必須

あと、ひとりで脱ぎ着できなくなったので

本当は下着は前開きが良かったのかも


ダイヤグリーンケア帽子

わたしは、日中と就寝時で

帽子を変えていたので

10枚くらい持参(多い?)

 

 

 

 

 



ダイヤグリーン食器洗剤

洗う元気もなく、

大量の紙コップや紙皿、使い捨ての

スプーンなどを使用したのであまり使わず…

でも、水筒などを看護師さんに

洗ってもらう時もあるので下矢印

 

 これ、持参しました

看護師さんが使いやすいように


ダイヤグリーンコンビニの冷凍食品

わたしは薬剤投与の初日夜から

副作用が出始め…

ほぼ、食べられませんでした

食べても、吐いてしまう無気力無気力無気力

(高カロリー点滴に頼ってたタラー

それでも、看護師さんはいろいろ考えてくださり

その中でも、まあ少しは、というものが

冷凍食品気づき

差し入れしてくださる方がいれば

病院近くのコンビニですぐに買えるし

少量だから便利ニコニコ


ダイヤグリーンお菓子(お子さま用?)

個包装は、治療中からですが

この個包装下矢印

 

 便利でしたニコニコ

無性に、カリカリ噛みたくなるんです…


ダイヤグリーンプリペイドカード

治療中、よくデイルームで

お話していた方から教えてもらったカード


売店に行けないときは、

看護師さんや助手さんに買ってきてもらいます


今はスマホに、電子マネーを入れている時代ですが

お買い物をお願いするときは

スマホを預けられないので、

現金よりカードが便利でした下矢印

 

 病院内でチャージするところが無いので

一時退院時に上限までチャージしておき、

お買い物をお願いするときは、こちらをお渡ししていました

凝視無性に、チーズが食べたかった


ダイヤグリーントイレットペーパー

もちろん、備え付けはあります

けど、移植が始まると

おしり事情が大変になると聞き、

NSニコニコ「やわらかいトイレットペーパー

                 持ってきて」

と言われ、持参下矢印


 

これは、消耗品なので

差し入れの時に、その都度

持ってきてもらうのがいいと思います


星今、思い出せるのはこの辺なので

      また情報があれば、

       記事にしますね(*・∀・*)ノ