ピンクハートkurumi公式LINEピンクハート

友だち追加数

お得情報配信中です!

ぜひ、お友達登録を(*^_^*)

 

 

 

 

kurumi公式ホームページはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

いつもブログをご覧頂き

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

大学生、高校生、中学生の

ママでもあります

ベビーマッサージ講師のくるみ先生です!

 

 

今日の内容は

我が子や我が子の未来を大切に思う

今、赤ちゃんや小さい子さんのいるママ

 

そして

 

これから赤ちゃんを迎えるすべてのママに

ぜひ、読んでほしい内容です飛び出すハート

 

ママたちはお忙しいと思うので

めちゃくちゃわかりやす記事を
一部引用させていただきまとめておりますびっくりマーク

 

 

これからの子どもに必要な「生きる力」 

文部科学省は2020年度から

新しい「学習指導要領」をスタートし

その内容を子どもたちの

「生きる力」を育むものとしています。

 
 
また、新しい学習指導要領が目指す
「生きる力」は
言い換えれば
「自分で考え、行動する力」であり
情報化が進む現代社会において
 
 
「生きる力」に含まれる
 
「知・徳・体」の3つは
これからの教育に
ますます求められる要素といえるでしょう。
 
 
 

「生きる力」における「徳」は

豊かな人間性を意味します。

人間性においての豊かさとは

多様な価値観をポジティブに捉える力であり

 

豊かな人間性を養うためには

自らを律しつつ、他人と協調することや

他人を思いやる心、感動する心が必要です。

 

 

「生きる力」における「体」とは

文字通りの健康な肉体を意味します。

「知」や「徳」を養い

たくましく生きるためには

健康的な心身が欠かせません。

 

 

「知・徳・体」それぞれを

バランス良く育てることで

変化の激しい現代や

これからの時代を生き抜くための

「生きる力」が育まれるのです。

 

 

引用文献 文部科学省 学習指導要領「生きる力」、DAIKEN Architect News様

 

 

 

これ

全部、ベビーマッサージ講師として

その環境を作っていくことができますラブ

 

 

 

大切なのは主体性びっくりマーク

 

 

正しい情報を集めたて判断したり

自ら考えて

行動する力が今よりももっともっと

大切になってきますよね飛び出すハート

 

 

そして

思いやり飛び出すハート

 

ワクワク生きる心飛び出すハート

 

 

これを親である私たちが

どれだけ見せていけるか

子どもたちに体感させてあげられるか

だな!っとくるみ先生は思いましたが

 

 

これ、ベビーマッサージ講師という

ワークスタイルで叶うと感じましたし

 

 

 

 

逆を返せば可能性がすごいびっくりマーク

ということ飛び出すハート

 

 

すぐいい方に解釈!!笑

 

 

 

 

しかもですよ!!

 

 

私のしている

このベビーマッサージ講師

というお仕事は

 

 

この記事の少し先を

すでにいっちゃってる

と思いましたびっくりマーク

 

 

 

自分自身で

働く場所も時間も収入も

自分で決めていけますニコニコ

 

 

もうすでに社会が

AI化してきてますが・・・

 

 

益々、これから求められる

コミュニケーション!

 

 

ベビーマッサージ

=親子コミュニケーション

が仕事なんですびっくりマーク

 

 

でね!

 

 

そのコミュニケーションの内容が

・人と繋がるのが楽しい

・この世の中って楽しいな!

色んなことをしてみたい

 

子どもの成長に寄り添って

子どもの自己肯定感を高め

豊かな人生を送れる・・・

そんな内容でもあるのですびっくりマーク

 

 

だから

ママの自分が

ベビーマッサージの先生

になることで

 

 

 

子どもたちに

この考え方や環境を

与えられるということです飛び出すハート

 

 

 

考え方次第ですよねびっくりマーク

 

 

 

今は

過去の延長でなく

未来からの逆算

 

 

いつからでも

作っていけますびっくりマーク


 

 

制度変わらないかな?

社会が

もっと良くならないかな?

 

 

私も

そんな時期もありました・・・あせるあせるあせる

 

 

でも

外に求めるより

自分から

できることがあるのかもしれません飛び出すハート

 

 

 

プラス

 

私がおうち起業して良かったのは

子どもたちに

やりたいことをやる姿や

お仕事する姿を

とても近くでみせてこれた事ですびっくりマーク

 

 

 

子どもたち自身も

やりたいことに

どんどんチャレンジしています。

 

 

長男は大学生ですが

私たちが進路を決めたのは小学生まで

それからは

自分で考えて行動してくれています!

 

高校の頃から

投資をしていたり

起業もしちゃうかもしれませんびっくりマーク

 

日々、子どもたちの考えには

びっくりすることもありますが

やりたいがすごいのです驚きびっくりマーク

 

 

自主性を感じ

子どもたちの成長に

このお仕事に

進んで良かったを実感中です飛び出すハート

 

 

多分、雇用されてる自分だったら・・・

 

ベビーマッサージの

根本的な考え方を知らなかったら・・・

 

 

私自身が

今とは違う思考だった気がしています驚きあせる

 

 

そして

影響を直で受ける

子どもたちの5年後、10年後も

違っていたかもしれませんおねがい

 

 

※写真は息子とです!!

 

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

ご感想も是非教えてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママになったから

ぜひな

ワークスタイルがここに♡

 

 

 

それを一人でも多くのママに

 

その先の

 

赤ちゃんに知っていただきたくて

 

 

 

お教室を開講したり

 

 

 

一緒に伝えてくれるママに

 

プロ講座を開講していますびっくりマーク

 

 

 

 

一人でも

 

多くの人が

 

この世界は温かいなー

 

なんでも

やりたいことはできちゃうなー

 

って思えたら

 

素敵と思うから

 

 

私は

 

これからも伝えていきます飛び出すハート

 

 

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから

 

⬇️⬇️⬇️

 

ピンクハートkurumi公式LINEピンクハート

友だち追加数