ピンクハートkurumi公式LINEピンクハート

友だち追加数

お得情報配信中です!

ぜひ、お友達登録を(*^_^*)

 

 

 

 

kurumi公式ホームページはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

くるみ先生こと米山香菜子です。

 

 

 

 

 

興味深い記事を発見したので

 

我が子のしあわせを願う皆さまに

 

ご紹介します!!!

 

 

 

 

1986年西インド諸島大学の研究者たちが

 

ジャマイカの貧困地域で乳幼児のいる家庭で

 

親子関係に関する調査を30年に渡って行った

 

追跡調査の結果がすごかった!!キョロキョロ

 

 

 

 

専門の指導員によって

 

 

 

栄養の指導を受けた親子

 

遊びに寄り添うように指導を受けた親子

 

 

その子どもたちの30年後を追跡した結果・・・

 

 

 

遊びに付き合う、寄り添って遊んであげた子ども達は

 

子ども時代をうまく乗り切れたり飛び出すハート

 

知能指数も高く!!

 

攻撃的な行動が少ないラブラブ

 

自制心があったという!!

 

 

 

そして・・・

 

指導を受けていないグループより

 

子どもが大人になった時に

 

年収が25%も高かったそうですびっくり

 

 

 

発達には栄養が欠かせませんが

 

しあわせに生きるという観点から見ると

 

 

乳幼児期に寄り添って

 

遊んだり、関わることが大切ということが

 

わかりますね飛び出すハート

 

 

 

 

まさに・・・

 

その時期の子どもたちに

 

寄り添ったコミュニケーションを

 

伝えているベビーマッサージ講師の

 

一人としては

 

この研究結果に

 

熱くなってしまうのでしたおねがい愛飛び出すハート

 

 

 

kurumiでは

 

妊娠期から0歳〜10歳そして思春期まで活用できる

 

親子の関わりをお伝えしていますびっくりマーク

 

 

 

レッスンメニューはこちらから

 

↓↓↓

 

kurumi公式ホームページはこちらから

 

 

これからも皆さまのお力になれるお話など

 

ご紹介していきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

引用文献 ジンタメ!様

素敵なご投稿に感謝します!!

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ときめきがあるドキドキ

 

このお仕事が好きです!

 

 

 

 

ついてこいタイプではないけどキョロキョロ

 

ご一緒に

 

楽しくみんな勝ちには自信ありチュー

 

 

 

ピンときた方は

kurumiへ♡

 

 

 

卒業生さま個性豊かにご活躍中キラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたらしく

輝くプロ講座資格取得スクール開講中!!ラブラブ

 

 

 

 

kurumiで資格取得できる資格は以下になります。

 

<ベビー・キッズの親子教室開講資格>

ベルベビーマッサージベーシック養成講座

ベルベビーマッサージアドバンス養成講座

ベルファーストサインセラピスト養成講座

ベルファーストトークセラピスト養成講座

ベルおくるみタッチケア養成講座

 

<癒しサロンオーナー資格>

ベル英国式リフレクソロジスト養成講座
 

<フォト資格>

📷ベビグラファー講座

📷ニューボーンフォトグラファー講座

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会 認定講師 

米山 香菜子

 

 

 

 

ママでもありのままのあなたで個性豊かに輝ける!!

 

子育ても充実!あなたらしくお仕事にできる!♡


 

(24時間受付中) 

kurumi公式LINE

友だち追加数