沢山のブログの中より

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

ピンクハートkurumi公式LINEピンクハート

友だち追加数

お得情報配信中です!

ぜひ、お友達登録を(*^_^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつもありがとうございます飛び出すハート

 

くるみ先生こと米山香菜子です。

 

 

今日は

 

どんなこと起きても大丈夫♡

 

くるみ先生も大好きで

 

大活用しているABC理論をご紹介するよ飛び出すハート

 

 

めちゃくちゃシンプルだけど

 

毎日に取り入れると

 

結果が変わり出したり

 

未来がどんどんいい方向にびっくりマーク

 

 

 

この理論を知った時

 

あの時

 

くるみ先生も知らず知らずに

これを使っていたんだってことに気が付いて

 

それからは

 

大変煽り

 

とか一見辛い出来事も

 

捉え方が変わり

 

結果も変わってきたのびっくりマーク

 

 

そして

 

Instagramライブでも

 

お話しした機会があって

 

それを実践した方々から

 

 

『先生のお話のお陰で

今、大変な状況ですが

できることは何かな?とか

今、これをやるチャンス!!

と捉え方が変わり

今、めちゃくちゃ楽しめています』

 

などなど嬉しいお声も花

 

 

 

いいことはシェアしたい飛び出すハート

 

ということで

 

私の実際の経験を元にご紹介しますねびっくりマーク

 

 

図だとわかりやすでしょうかはてなマーク

 

 

①出来事が起きた時

②信じていること、思い込みなどで

③結果が変わるという理論ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

特に人は大変なことや予期せぬことが起きると

悲観的になったり

もうダメだーとか

出来事自体を悪いと決めつけがちでないです真顔

 

 

以前の私はそうでしたネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

ですがこれを変えたことで

 

私は今、このお仕事に出会い

 

さらに

やりがいも収入も

子どものやりたいに応えられる自分

自分のやりたいも叶えらる自分になりましたびっくりマーク

 

 

例えば

 

①出来事

8ヶ月の次男と復職したら

初日から次男に発熱し入院

 

 

②信念

ここの捉え方が違ったら・・・

 

うずまき捉え方A

辛いなー

子どもが小さいうちはこういうことよくあるし

こんなもんでしょ。

保育園の洗礼だし我慢しよう!

私のせいだ!

 

ハート捉え方B

うまくいかないってことは何かのメッセージかも

我が子に何かいいことをしてあげれるチャンスかもハート

 

 

③結果

うずまき捉え方A

ずっとパート保育士だったかも右矢印

 

ハート捉え方B

ベビーマッサージ講師になり

我が子に還元しながらやりがいも収入もUP上矢印

 

 

というわけなんですピンクハート

 

 

だから

どんな出来事も捉え方次第、視点を変えると

チャンスピンクハート

 

 

ここで大事なのが

一旦出来事をしっかり見つめること

 

無理に感情に蓋をしたように

無理やりポジティブにとかは

逆効果にも煽り

 

 

まずは①を受け入れて②を変えるだけで

③がどんどん変わっていきますよピンクハート

 

毎日の小さなことから始めてみてねハート

 

 

ご報告もお待ちしておりますびっくりマーク

 

 

 

お読みいただいて

 

参考になりましたら幸いです!!

 

 

 

※ABC理論は論理療法の創始者アルバート・エリス氏の

ビジネスや様々な分野で取り入れられている理論の一つです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたドキドキ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ときめきがあるドキドキ

 

このお仕事が好きです!

 

 

 

 

ついてこいタイプではないけどキョロキョロ

 

ご一緒に

 

楽しくみんな勝ちには自信ありチュー

 

 

ピンときた方は

kurumiへ♡

 

 

 

卒業生さま個性豊かにご活躍中キラキラ

 

 

 

 

 

あなたらしく

輝くプロ講座資格取得スクール開講中!!ラブラブ

 

 

 

 

kurumiで資格取得できる資格は以下になります。

 

<ベビー・キッズの親子教室開講資格>

ラブラブおくるみタッチケアセラピスト養成講座

ベルベビーマッサージセラピスト養成講座

ベルベビーマッサージアドバンス養成講座

ベルファーストサインセラピスト養成講座

ベルファーストトークセラピスト養成講座

ベルおくるみタッチケア養成講座

 

<癒しサロンオーナー資格>

ベル英国式リフレクソロジスト養成講座
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

ロイヤルセラピスト協会 認定講師 

米山 香菜子

 

 

 

 

ママでもありのままのあなたで個性豊かに輝ける!!

 

子育ても充実!あなたらしくお仕事にできる!♡


 

(24時間受付中) 

kurumi公式LINE

友だち追加数