沢山のブログの中から

ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

大人気‼公認ベビグラファーによる

ベビー&マタニティー

フォトスタジオkurumi open音譜

 

 

ピンクハートkurumi公式LINEピンクハート

友だち追加数

お得情報配信中です!

ぜひ、お友達登録を(*^_^*)

 

ピンクハートkurumi公式Instagramピンクハート

こちらから

 

 

 

ピンクハートkurumiフォト公式Instagramピンクハート

こちらから

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

いつもご覧頂きありがとうございます!!

 

 

今日は

びっくりなニュースを

見つけたのでご紹介しますびっくりマーク

 

 

貧困は遺伝するの??

 

なんとも衝撃的なタイトルに

私も3人のママとして

記事を読み進めたのですが・・・

 

 

皆さんに

同じ我が子を思うママとして

ぜひ、知って欲しいと思いました・・・・

 

 

そこで・・・

 

 

 

ママは

お忙しいと思いますので

まとめますね!ニコニコびっくりマーク

 

 

 

文部科学省のデータでは

学校の成績は

 

世帯年収に

比例することが判明おねだり

 

日本国内だけではなく欧米でも!

 

 

アメリカの有名大学

のほとんどは私立で

学費もとても高額びっくりマーク

 

 

保護者の収入が

多ければ多いほど

子どもの大学進学率が高くなるびっくりマーク

 

 

悲しいことだが

親の貧困は遺伝するよー

という記事でした大泣き

 

 

 

私が注目したのは

この先ですびっくりマーク

 

 

 

受動的に

仕事をしている人は

貧困にびっくりマーク

という文字!!!!
 
 
 
 

受動的ということは

いわゆる「指示待ち人間」

という意味。

 

 

 

指示があれば完璧にできる!!

けれども

上司からの指示がないと

できないというところ

 

 

 

 

これからの社会を見ていくと

今まではそれで良かったけれど

 

 

 

これからは

自ら考えて仕事を生み出すことに

価値が求められていくびっくりマーク

 

 

 

 

確かにびっくりマーク

 

日本でも大手企業の副業が

OKになったり・・・

 

 

 

公務員も

一部副業緩和されてる地域も

増えてきましたよね!

 

 

 

年功序列制度は

無くなっていくかも・・・びっくりマーク

 

 

そうなると

大切なのは主体性びっくりマーク

 

 

自ら考えて

企業の歯車として働くより

自分が属する企業のサービスや

 

 

モノを使っていただき

モノやサービスを通じて

 

 

お客様が豊かになってもらうために

働くというスタイルに飛び出すハート

 

 

 

 

自分で

行動ができない人は

 

 

収入の上限が

決まってしまう

というお話でしたあせる

 

 

 

日本の学校教育では

自ら仕事を

つくり出すのに向いていないそう!

 

だから親が教えるしかないよ飛び出すハート

 

自ら仕事をつくり出せる「考え方」

そうじゃないと

残念ながら貧困が遺伝してしまうよガーン

という記事でした・・・

 

 

年功序列が崩壊し

在籍していれば

収入になる時代は終わりを迎えるよ!

 

だからこそ

考えよう!

我が子の生み出す力を伸ばそう!

 

という前向きな記事でもありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

文献 Yahooニュースより

 

 

 

 

 

とっても納得したし

逆を返せば可能性がすごいびっくりマーク

ということ飛び出すハート

 

 

すぐいい方に解釈!!笑

 

 

 

 

しかもですよ!!

 

 

私のしている

このベビーマッサージ講師

というお仕事は

 

 

この記事の少し先を

すでにいっちゃってる

と思いましたびっくりマーク

 

 

実は・・・

 

私、学歴高くはないのですにっこりびっくりマーク

堂々とニコニコニコニコニコニコ

 

 

でも

私のこのお仕事は学歴関係なく

できますニコニコびっくりマーク

 

 

自分自身で

働く時間も収入も

自分で決めていけますニコニコ

 

 

人生において最も大切で

もうすでに社会が

AI化してきてますが・・・

 

 

益々、これから求められる

コミュニケーション!

 

 

ベビーマッサージ

=親子コミュニケーション

が仕事なんですびっくりマーク

 

 

でね!

 

 

そのコミュニケーションの内容が

・人と繋がるのが楽しい

・この世の中って楽しいな!色んなことをしてみたい

 

子どもの成長に寄り添って

子どもの自己肯定感を高め

豊かな人生を送れる・・・

そんな内容でもあるのですびっくりマーク

 

 

だから

記事のように

めちゃくちゃ高い学歴がなくても

ママの自分が

ベビーマッサージの先生

になることで

 

 

 

子どもたちに

この考え方や環境を

与えられるということです飛び出すハート

 

 

 

考え方次第ですよねびっくりマーク

 

 

 

今は

過去の延長でなく

未来からの逆算

 

 

いつからでも

作っていけますびっくりマーク


 

 

制度変わらないかな?

社会が

もっと良くならないかな?

 

 

私も

そんな時期もありました・・・あせるあせるあせる

 

 

でも

外に求めるより

自分から

できることがあるのかもしれません飛び出すハート

 

 

 

プラス

 

私がおうち起業して良かったのは

子どもたちに

やりたいことをやる姿や

お仕事する姿を

とても近くでみせてこれた事ですびっくりマーク

 

 

 

子どもたち自身も

やりたいことに

どんどんチャレンジしています。

 

 

長男は高校生ですが

一人キャンプにチャレンジしたり

なんと

投資もしていました!!びっくりマーク

 

 

そして、息子に

『ママもした方がいいよ』

と言われた日には

びっくりしたけど驚きびっくりマーク

 

 

色々と自主性を感じて

子どもたちの成長に

このお仕事に

進んで良かったを実感中です飛び出すハート

 

 

多分、雇用されてる自分だったら・・・

 

ベビーマッサージの

根本的な考え方を知らなかったら・・・

 

 

今とは違う思考だった気がしています驚きあせる

 

 

※写真は息子とです!!

 

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたにっこり

 

 

 

 

ご感想も是非教えてくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

ママになったから

ぜひな

ワークスタイルがここに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお話からオンラインでも対面でも

無料で受け付けておりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種お問い合わせはこちらから

 

↓↓↓

 

kurumi公式LINE

友だち追加数

お得情報配信中です!

ぜひ、お友達登録を(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんをハッピーに!!

 

必要な方に必要なお教室・講座が届きますように♡

 

お会いできますことを楽しみにしております!

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!おねがい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ときめきがあるドキドキ

 

このお仕事が好きです!

 

 

 

 

ついてこいタイプではないけどキョロキョロ

 

ご一緒に

 

楽しくみんな勝ちには自信ありチュー

 

 

ピンときた方は

kurumiへ♡

 

 

 

卒業生さま個性豊かにご活躍中キラキラ

 

 

 

 

 

あなたらしく

輝くプロ講座資格取得スクール開講中!!ラブラブ

 

 

 

 

kurumiで資格取得できる資格は以下になります。

 

<ベビー・キッズの親子教室開講資格>

ラブラブおくるみタッチケアセラピスト養成講座

ベルベビーマッサージセラピスト養成講座

ベルベビーマッサージアドバンス養成講座

ベルファーストサインセラピスト養成講座

ベルファーストトークセラピスト養成講座

ベルおくるみタッチケア養成講座

 

<癒しサロンオーナー資格>

ベル英国式リフレクソロジスト養成講座
 

<フォト資格>

スマホスマホグラファー講座

ベルべビグラファー養成講座

ベルマザーフォトミック講座

ベルキッズグラファー養成講座

ベルニューボーンフォトグラファー音譜

カメラポートレートベーシック

カメラポートレートアドバンス


 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。