こんばんは~(^∇^)




なんだかバタバタしてて、なかなか書きにこれず・・・・・°・(ノД`)・°・




昨日、鹿児島に住んでいる祖母から野菜が届きましたキラキラ2




その中には・・・





*mimi*ぶろぐ-2010112720540001.jpg




こんなものがっ!!!!




これ、”トイモ”ってゆう、野菜なんです( ´艸`)



里芋の、ズイキとよく似てるけど、別物なんでございますよ




煮るとこんな感じ音符


*mimi*ぶろぐ-2010112817270001.jpg



煮汁を沢山含んで、超!!!うまし!!!いや、うま男。笑






*mimi*ぶろぐ-2010112817270002.jpg




中学校の時に、おばあちゃん家に行った時以来に食べましたо(ж>▽<)y ☆




でも、煮汁を良く吸うから、他の野菜に味付けを合わせちゃうと



トイモがしょっぱくなっちゃって・・・



難しいな。



ばあちゃんは、全部一緒に煮て、均一な味付けだったゾΣ(・ω・ノ)ノ!




やっぱ、テクの違いなんだろなshoko




明日は、届いたサツマイモで焼き芋しよっハート




オレンジ・紫芋が入ってたぁぁぁぁ




たのしみじゃ( ´艸`)ハート





ペタしてね