シェルティ 、小町の日記です


先週末、軽井沢に行った時

二十数年ぶりに

レマン湖に行って来ました




すーっかり変わって


素敵なガーデンになっていましたびっくり





ガーデンはワンコOKですが


カートに入れなければならず


カートだと散策しづらいようなので


今回は却下びっくり





昔は


まさに避暑地といった感じの別荘地で


夏の間、ずーっと滞在していても困らないように


たしか、三越とかがあったような記憶


人工の湖の周りには


雑貨やお洋服屋さんもたくさんありました





今は、空き店舗ばかりでしたが


レイクガーデンに


素敵なショップやレストランがありました





早めのランチをいただきに


イレブンシスティールームへ





こちらのカフェのお庭も素敵ラブラブ





私はビーフカレー





小町と内緒話してるすみぴんはバターチキンカレー





食べてる間、小町はzzz   かわいすぎラブ





バラは、まだ咲き始めでした


6月中旬頃が見頃かな?


でも、スタッフさん曰く


あまりの人混みで、おすすめしませんブー


だそうです


軽井沢のバラは夏にも返り咲くから


少し時期をずらして行ってみたいと思います





隣のショップでも、色々購入しました照れ


ママちゃんの趣味にドンピシャすぎて


一緒にいたら、端から買いまくりそう


想像しただけで、恐ろしやぁガーン





食後は


二十数年前に、メルと歩いた湖の周りを散歩


思い出に慕っていたのは、私だけ


すみぴんは全然覚えてないらしいびっくり





まあ、面影全くないからね


お天気も良く、時間がゆっくり流れてる感じで


とても心地よかったですグッ