シェルティ 、小町の日記です


先週の嬬恋の様子は




たった2週間で


硬いツボミだったシャクヤクが咲いてました





梅雨のこの時期


ヤバい虫がいて、庭作業は禁止なので


雑草も伸び放題です


初めて、この虫に刺された時は


皮膚科に通うほどで


痛痒く、誰もが心配するほど腫れました


ブヨやアブとも違うらしいチュー





嬬恋の花屋さんで貰った小さな一株のイチゲが


今では


庭中に雑草の如く広がっています





1箇所にまとめた事もあっだけど


この数年


お手入れを怠っていたら大変な状態にチュー


でも、とても可愛い山野草だから


これはこれで、良いかなと思ってる照れ



6月17日の土曜日は


東京では35℃の真夏日だったそうですが


嬬恋は


それより10℃は低かったです





一通り、庭の様子をスマホで撮ったら


お散歩に行きました


午後4時


Tシャツでは肌寒いくらいです