こんばんは🌙😃❗️

梅雨明けしたら今度は猛暑日が続きますね。


マスク😷も暑くて辛い。





今日、くるみは7/31の採血検査が悪かったのでエコー検査と採血検査を受けてきました。

この1週間、どうしたら数値が下がるのだろう。と思い

くるみのフードや飲水や生活に関して
全て見直して見ました。


先ず、フードは慢性膵炎の療法食を35㌘から25㌘と減らしました。
慢性腎不全の療法食を25㌘から35㌘と増やしてみました。

水分は、お留守番用のお水も水素水450ミリリットルに変更。

皮下点滴のない日は、水素水を最低でも130ミリリットルを食事の時に飲ませ、寝る前に130ミリリットル追加で飲ませて、390ミリリットル/日。

サプリのカリナール1だけだったのをカリナール2を追加してみました。


そして今日。


エコー検査は、腎臓は萎縮していませんでした。5㎝の大きさの腎臓は正常でした。

採血検査は、
項目     (正常値)           7/31               8/8       
BUN(9.1~31.9)    65.9 ↑             43.4↑
クレアチニン(0.5~1.4)2.01↑    1.47↑
リンP(2.5~5.5)     6.5↑                5.6↑

という結果でした。

異常値では有るけれどあと少しで正常値に近づく‼️


主治医もクレアチニンが良くなっていることにビックリ😨していました。
かあたんの命少しあげられたかな😅


数値が良くなっているのでこのままを
キープ出来ればと思います。

フードは少しずつ慢性腎不全の療法食に移行して行く予定です。(慢性膵炎の様子見ながら)



皆さんにはいろいろとご心配お掛けして
すみません。