​ダイエットを決意


こんにちは。

みりん酢ですウインク


何年振りかっちゅー話ですよ!笑

最初はのんびりお菓子作りやらレビューやら

やっていこうと考えましてん。


このブログ始めたのはコロナ後かな。

大好きなお菓子作りの教室が

どんどん休止をし始めて

一人寂しくパン作りをしていた。





↑こういうバタークリームの

フラワーケーキにハマったりもした。




そんな中の表題チーン

お菓子作りと真反対の位置にあると思う

ダイエットについて。



実は去年やっと実家を出た私。

実家時代もぐうたらで

ほぼリモートワークなのをいいことに

餌が運ばれたら食べるという

家畜のような生活をしておりました。

なんなら食後のポテチはマスト。


そんな週1〜2くらいしか

外出しない私でも

標準体重を保っていました。

(あくまで標準 モデル体重ではないのでデブはデブだが健康診断に引っかからない程度)



実家を出た今。

毎日スーパーに行き

毎日食事を作り

毎日洗濯する日々。






…ごりっごりに太りました

(なんで)




食べる量も運動量も

明らかに実家より健康を意識してるのに

なぜかドンドン丸くなる。

野菜を実家の時以上に取ってるのに

気づいたら人生MAX体重を更新。

10kg太りました滝汗



駄菓子菓子わいはこんなんじゃ

ダイエット決意しませんニヒヒ

太った自覚はあるものの仕事の忙しさを

言い訳としてテコでも動きませんでした。



そんなある日。

お気に入りの黒スキニーを履きながら

床拭きしていたら膝を擦ってしまいました。


仕方ないから

大好きなブランドに向かい

新しいスキニーを買うことに。



うっきうきで試着室に向かいました。

ベーシックな紺のスキニーです。



するとどうでしょう。

今まで履いていた黒スキニーでは目立たなかった

足の太さにやっと自覚します。

チャーシューかよと。



一応入ったので買いましたが

凄く悲しくなりました。

同時にこのスキニーを履きこなせるようになりたいと考えるようになりました。



幸い苦しいのは太ももだけ。

お尻は人の倍ある自信があるが、お尻は詰まってない。

この太ももを殺してやる真顔



そう決意しダイエットすることにしました。


今まで目を逸らしてた事実に向き合うために

私の戦いが始まります。




次からはダイエット編だよもぐもぐ

今やる気になって書き溜めているので

2〜3記事更新されると思います!

(予約で一週間後ずつに設定するね★)


改めましてみりん酢をどうぞよろしくお願いします🥺