浅田レディースクリニック*採卵 前周期 | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

2020/12/16~2021/1/10 体外受精 前周期

 

------------------------------------------------------------------------

 

毎月リセットしては旦那にどうしたらいい?私は治療やめたい。と伝えており,

精神的にもしんどくて,リセットする度に楽な死に方を検索したりしてます。

もうやめていい,諦めていいよって言ってほしい。

最近芸能人の方にも多いですが,首つりは苦しくないとかね・・・

仕事から帰ってきた旦那が私が死んでるの見たら疲れちゃうかな,

トラウマになるかなと思うと首つるところもないわけです。

 

おいしいもの食べて喜べる,楽しいことがあって笑える。

でも毎月の残念賞との落差が激しくて,ついていけません。

これさえなければ今の人生楽しくなるのに。2人でも楽しいのに。

でも旦那の希望を叶えてあげたい。

一方でなんで生まれてきちゃったんだろう,死にたい,と思うと子供作ろうとしてるのも申し訳なくなる。

私だったら生まれたくないな。

 

こんな暗い自分を隠しながら平気なフリして生きるのに疲れた!!!笑

 

------------------------------------------------------------------------

   

体外受精するために転院したんだから,最後まで頑張ろう,お金パァーっと使おう!

の旦那の声で今回から体外受精に切り替えます。

私が旦那だったら奥さんにそんなこと言ってあげられない。

正直やっとだ,,,と思ってホッとした。

転院直後は体外じゃなくてもできるかもって喜んでたのにね。疲れてしまった。

 

転院前,転院後と6回排卵してもダメなら体外したら原因がわかるかも,

と淡い期待を抱いています。。

 

自分はもう治療したくない の一点張りで毎回旦那に委ねているのですが,

もう体外もダメなら諦める方向になりそうです。

旦那もまだ若いし,違う選択肢を提示してあげることができます。

私は産めない責任を負いながら死ぬまで生きるのは

幸せになるために生まれてきたはずなのにちょっと違うと思うので,

希望を叶えてあげられないなら少しでも早く旦那に選択肢をあげたいです。

本当にいい人だしいい父親になると思うからこそです。

 

ツイッター見ていると非協力的な旦那さんが多くて自分は恵まれていると思うけど,

みんなみたいに絶対に生みたい!子供がほしい!みたいな熱い思いが私にはないです。。

 

 

D2 リセット→前周期初診(12/17)

 

今日はエコーの後に年内のAIHについての説明がありました。

毎月D11排卵のため,年内ギリギリ間に合うかどうか,,です。

もちろん間に合えばAIHできるし,

ギリギリでAIH厳しくても,hcg打ってタイミングとってみてOKとのこと。

(ALCは基本はAIHはじめたらタイミングに戻せないのですが,休暇だからかな?)

 

体外受精の準備期間に充てられるか聞いたところ,すごくちょうどいいです!!とのことで

ほんと!?よかった!うれしいー!となり,(単純)体外しますと伝えてきました!

言えた,言えたぞ!少しゴールに近づいたかもしれない・・・!

(今日の女医さんは先月も「左右に排卵しそうな卵胞が2つありますよ!

 すごくいいです!!」と言ってくれて,元気がもらえる先生です。)

 

面談で上司にはいずれ1週間程休みもらいたい旨伝えているため,

今の段階で採卵タイミングの見込みを聞いたら1/25~の週になりそうとのこと。

AMH8.5位の私は,刺激に少し時間かける予定でそれを織り込んで1/25の週とのことでした。

 

採血4本して,AMHを再測定,血液凝固,腎機能,LHとFSHをみる検査をする様です。

年内はジュリナ服薬で排卵をとめます。

年内はあと1回,排卵が止まっているか確認して終了です。

今期は妊娠できたかどうかのプレッシャーから解放されます!うれしい!

 

   金額:私 34,456円 旦那 なし


D10 リセット→前周期初診(12/25)


E2 測るための採血がありました。

ノアルテン10日分、12/27から飲み始める予定です。

次からは採卵周期!!


   金額:私 9,536円 旦那 なし



------------------------------------------------------------------------

 

排卵誘発4周期目の費用:43,992円

 

これまでの費用合計:円

内訳:私 円 旦那 円

 

------------------------------------------------------------------------