浅田レディースクリニック*排卵誘発1周期目 排卵→リセット | *PCOSの妊活記録*

*PCOSの妊活記録*

品川の浅田レディースクリニックにてPGTA正常胚で継続中です。

2020/8/22~2020/9/20 排卵→リセット

 

------------------------------------------------------------------------

 

D8 卵管造影検査&精液検査,初診の検査結果(8/22)

 

   所要時間:1時間弱

   卵管造影は両方とも問題なく通っており,検査も痛くありませんでした。

   器具をつける時は若干痛かったですけど我慢できる範囲内です。

   また,旦那の精子もメディカルパーク横浜で検査していただいた時同様,問題なしです。

 

   正直「自分のせいで」と感じると憂鬱で,

   旦那にも1つ位懸念事項があった方が気が楽だと思っていたのですが,

   治療が進むにつれ旦那に問題がなくて本当に良かったと思います。

   心配事は少ない方がいいです。

 

   遺残卵胞のようなもの?が左右1つずつあったのですが,

   今回からクロミッドとプレマリンを1日1錠ずつ10日間飲み始めです。(期間:8/22-8/31)

 

   金額:私 15,599円 旦那 1,650円

 

------------------------------------------------------------------------

 

D15 卵胞チェック(8/29)

 

    6mm程度の卵胞が左右に15~18個位ずつ。育っていませんでした。

    追加でクロミッド1日1錠5日間飲むことになりました。(期間:9/1-9/5)

    内膜も6mm位で薄いので,プレマリンが1日1錠から1日2錠になりました。

 

   金額:私 2,240円 旦那 なし

 

------------------------------------------------------------------------

 

D22 卵胞チェック(9/5)

 

    右の卵巣に24mm程の卵胞が育っていました!よかった~。

    hcg5000単位を打ってもらって,9/7~ルトラール1日3錠を12日間飲みます。

 

    初回のみ排卵確認して頂けるそうで,1週間後に受診予定です。

    個人的にはあと2クールしかないので毎回排卵済みを確認したいです。。

 

   金額:私 9,138円 旦那 なし

 

------------------------------------------------------------------------

 

D27 排卵チェック(9/10)

 

    排卵している所見とのことでした。

    排卵痛なかったのと,体温が上がっていないので

    排卵してないかと思ったのですがよかったです。

    エコーとは別に血液検査で,プロゲステロン検査をしました。

 

    因みにこちらのクリニックは基礎体温にそんなに重きを置いてない旨

    初回説明会で案内があったのですが,

    どうしても気になって基礎体温が上がっていないことについて先生に聞きました。

    説明会で案内した通りあまり気にしなくてよい旨説明してくださいました。

    あとは服薬して過ごすのみです。

 

   金額:私 9,346円 旦那 なし

 

------------------------------------------------------------------------

 

D28 9/11 お腹が張ってガスを出さないと苦しくて仕方なかったです。

D32 9/15 基礎体温 36.5 寝起きの胸焼け?気持ち悪さ

D33 9/16 この日位までお腹の張りが続きました。

D38 9/21 リセット

 

------------------------------------------------------------------------

 

ルトラールを初めて飲んだのですが,妊娠初期症状に似た副作用があるらしく,

胸焼けや気持ち悪さがありました。妊娠しているのかと期待しましたが違いました;

 

妊娠した時は排卵1週間後から腰痛がありました。

基礎体温も37度台で,体がぽかぽかしていました。

気持ち悪さは生理予定日5日後くらいからだったので,

これらの症状がなければリセットが来ることが今回分かりました。

 

------------------------------------------------------------------------

 

排卵誘発1周期目の費用:37,973円

 

これまでの費用合計:円

内訳:私 円 旦那 円

 

------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------

 

排卵できなかったり生理がくると,焦燥感を感じます。

何をがんばったらいいか分からないし,終わりも見えなくて気が滅入りそうです。

なぜ多くの人にできることが,自分にはできないのか。なぜこんな欠陥があるのか。

妊娠しようとしている反面,死ねたらどんなに楽だろうかと思います。

子供が欲しいか分かりません。不妊治療もやめたい。

今の私は子供が欲しいのではなくて妊娠できないことを乗り越えようとしているだけなのかなとも思います。

 

毎月大泣きしながらこんなこと言っているの聞かされる旦那が不憫でならないです。

治療をやめて2人で楽しく過ごしたい。

それでも立ち止まったらもう二度と治療を進めることはないと思うので,進むしかないです。