最近「沼」なもの。

ディズニー映画「ウィッシュ」関連のグッズ。

コトのはじめは、

 

12月の初旬にタカラトミーアーツから発売になった

マグニフィコ王のぬいぐるみ。

 

 

映画公開前は、正直そこまで欲しいとは思ってなかったんですけどてへぺろ

 

映画公開初日に、映画館に行ったら

ネットで、在庫確認中になっていたものが、若干売られてて…

ソッコー買った!!爆  笑

 

これ、おすわりぬいぐるみだから

安定感がとても良い!!

 

マントの後ろに「M」の字が入っていて思わずニヤケる。

 

 

映画を見終わったところで、

ゲーセンでプライズ品がいくつか出てるという情報を入手。

 

それじゃあと

偵察のつもりで

 

ゲーセンをめぐる。

まず、GIGO

 

獲れないかも…と思いつつ

久々にクレーンゲームで腕試し。

 

三本ツメのUFOキャッチャー。

 

設定が甘かったら「沼」るけれど

一回試したら

ツメがしっかり景品を持ち上げてくれたので

落下口まで寄せてゲット!!

ラッキーでした。

 

 

サイズ感めちゃめちゃ良い感じ♡

スターかわいい!!

マグニフィコ王じゃないけど!!(笑)

 

GIGOでは、本命のマグニフィコ王に出会えず

(マグニフィコ王を含んだ「ウィッシュ」シリーズのプライズは、イオンに実店舗を置くモーリーファンタジーのみ。)

 

イオンへはしばらく行く予定がなかったので

 

プロの方に 

乱獲されちゃう前にニヤニヤ

 

オンラインクレーンゲームに切替える。

数〇円課金したところで(?!)

 

※モーリーもGIGOもオンクレ対応してる。

 

本命のマグニフィコ王キターーーっ!!

 

 

映画館で買ったマグニフィコ王と並べると

ちょっとサイズが小さい…

(プライズ仕様?)

手乗りサイズでカワイイ。(12cmぐらいです。)

 

本命が手に入ったから

そこでやめておけばいいのに

調子に乗って

シリーズコンプしたくなっちゃって…

 

更に課金!笑い泣き

 

結果、シリーズのぬいぐるみ

ほぼフルコンプ!!

 

加熱しすぎて、まぁまぁ…

相当…

課金してしまったゲロー(反省)

 

 

楽しかったから、全然良いんですけど…

 

お金掛けるとこソコじゃないからもうやらない!!(笑)

 

と、誓ったはずなのに

 

もう一回遊べるぐらいのポイントが

残っていたので

 

折角ならと

ポイント使い切るつもりで

 

運試しの台で

ラスト1回遊んだら

 

今の時期に嬉しい

ブランケットがまさかで

獲れちゃった!!

 

いいんですか?!

 

 

とは、言っても

なかなかお高いぬいぐるみとブランケットにはなりました!笑い泣き

 

でも

全て自分で獲ったものなので付加価値ついて

並べて見るたびにニヤニヤしちゃう笑

 

後日、イオンのモーリーファンタジーに行ったら

ノベリティのマグネットが、店舗の方に残っていて

(もう残ってないと思ったけど、ダメ元で)

店舗のUFOキャッチャーにノベリティ貰える分だけ課金して

交換。

 

一応、遊んだけど

収穫はナシ。

 

マグネットのノベリティは

モーリー限定。

 

店員さんに言って

新しいパッケージ開けてもらったので

迷わずこのデザイン!!

 

 

ノベリティ第2弾!

 

マグニフィコ王のクリアファイル!

(これは、GIGO限定)

 

これもまた貰える分だけ課金。

無事ゲット。

 

 

グッズが集まってくると

次から次へとあれもこれも欲しくなる!!

 

今度は、ガチャガチャ。

一回300円で

これにも、まあまあ課金した!!キョロキョロ

 

 

 

だけど、こっちの方がコンプが難しくて…

 

マグニフィコ王は、あまり入っていないのか?ダブるわダブるわ

ダブり祭り。

 

結局、自引きできたのは、5種類。

 

だけど…

まぁ、ちょっと奥の手でウインク

困った時のフリマサイト(◯ルカリ)

 

で、じゃーん!

シリーズコンプ!!

 

 
集めたもの

全部を並べると…

 

こんな感じ!! 

 

 

いい歳して

イタいことしてて

スミマセン爆  笑

 

ところで

来週、26日からウィッシュの応援上映が始まるんですって!

 

 

わー楽しみ~!!

絶賛、お代わり行ってきまーす!!