GW後半スタート!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、ほぼほぼ通常通りでございます。

特記事項は、GWの前半に、遠方のムスメが帰省してきまして

今週いっぱい滞在中。

 

帰省土産

 

 

定番が一番だよね。と、いうことで必ず手土産になる「東京ひよこ」

 

あと、1月の発売以来、気になっていた

スパイファミリーのコラボパッケージのピーナツ最中も買って来てくれました。

 

チャームが、登場キャラ7種からランダムでついています。

欲を言えば…わたしは、ロッティを希望してましたが(笑)

我が家には、ボンドが来てくれました!

(これは、これでヨシ。)

 

 

と、いうことで

しばらくましゃゴトも封印中。

 

ドラマは、もちろん見てるし、ラジオも聴いてます。

雑誌も買ったし、ケーキも買った。

これも今頃になってGET!(笑)

 

 

って、十分稼働中??

色々楽しませてもらってます。

 

そうそう

日曜劇場「ラストマン」

1話、2話高視聴率達成

おめでとうございます!!

 

感想をザックリと。

 

福山さん演じる皆実広見

一報を聴いた時、全盲のFBI捜査官ってどうなわけ??

と、思っていました。

 

ええ、思ってました。
 

だけど、これ

全盲のFBI捜査官という

異次元のキャラクター(人間ではない)なのですね。

 

何を考えているのか表情からは読み取れない

不気味さや

発する言葉に、AIのような心のなさを

感じる場面もありますが

 

こういう特異なキャラクターなのだとしたら

納得です。

 

「全盲」と聴くと私達は、無意識に

ハンディを背負う弱い人だと思いがちだけど

皆実さんの場合は、「全盲」という特殊能力を武器に

闘う人強い人なのかな。と
 

今後の展開気になりますね。

 

あと、バディーものだけに

回ごとで、大泉さん演じる護道心太朗のターンと

福山さん演じる皆実広見のターンが入れ替わる構成なのかな?

 

目線が変わると、それぞれに感情移入がし易くて

楽しめるかもです。

 

楽しみ!!

 

と、いうことで

GW後半、皆さん

 

楽しんでいきましょう!!