こんばんは

昨日のT-FMで話題になってた
“ポーチおじさん”

その話を聞いていて、思ったこと・・・

ましゃってさ・・・
女子力高すぎじゃね?(((゜д゜;)))

でも、今○○男子と○○女子って言葉は流行っているようで・・・。これ↓

女子力男子」「化粧ポーチ男子」!? 2015年増殖中の自分磨きに奔走する男子たちとは
 ◯◯男子や◯◯女子、◯◯世代など、イマドキの若者を表す言葉は次々と生まれます。2015年ブレイ..........≪続きを読む≫

※ちょっと古いコラムだけど、昨日、T-FMで話していた内容と被るとこがあるかな?
と思って引っ張ってきました。

で、
考えてみた・・・

すると、わたしの女子力はどうよ?

普段使いの化粧ポーチは1個のみ(;^_^A

化粧ポーチの中身は、

化粧道具とハンドクリーム・・・歯ブラシ、ミラーと言う感じ。
持って出かける鞄はなるべくポケットの多いものを使用している

鞄のうちポケに、常備薬とカット絆は常に入れていて
あと、ティッシュ&ハンカチと言う具合。

美容系のもの少なすぎっΣ(゚д゚;)

全然女子力足りない?かもね。 あはは・・・(;^_^A


男性がスキンケアに気を遣うようになった目的やその理由としては、


・仕事での印象を良くするために生活感をなくしたい
・美しさを求める欲求に性別は関係ないと思う

といった声が上がっているとのこと。

“美しさを求める欲求に性別は関係ない”か・・・
なんだか、刺さるわ~この言葉(汗)

わたしは、この辺の意識低すぎで
お恥ずかしい限りなので
ちょっと耳が痛い話題・・・では、ある

けど・・・
この話題の内容から

俺コレやりたいんだよ昔っから

男性用の美容事情へと話は進みます(この、まとめ方有り?(;^_^A)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今浪さん:ああ~グッズで男性用?

福山さん:グッズってことでもいいし・・・資生堂さんと。
やっぱ男性用のスキンケアしてないんだもん。みんな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そこから、今浪さんのスキンケア事情について話が展開し(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福山さんまた塗ってないんじゃないの?塗ってんの?最近は?

今浪さんやろうと思ってやってて、つい忘れちゃうんです。3日4日するうちに(汗)

福山さん:あのね。もう、ほんとにもう20年近く一緒に仕事してて
いつ聞いても今浪さんのその・・・
「いや~やろうとしても忘れちゃうんですよね~」って言うのを聞くたびに・・・

ああ~この人のここがダメなんだなって、言うのを実感する。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あらあら、手厳しいお言葉(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今浪さん:そうですね。自覚しています。

福山さん:俺とかも、年々、どうかと思うくらい時間かかるよ風呂上りに

グルーミングタイムが

福山さん:風呂あがって、洗面台の前で、全裸なわけよ
身体にも塗ったりするわけよ。乾燥してるときはね

顔にさ、保湿するわけじゃん
で、鼻毛とかも伸びるから、鼻毛とかも切るわけじゃん?
で、綿棒とかで耳とかやるわけじゃん?

もう、なんかね
風呂あがって全裸で洗面台の前に30分はいるから


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

驚愕!!(((( ;°Д°))))

お手入れに全裸で30分ですかあ??(笑)
すごく自分を磨いていらっしゃるのね~
感心しちゃいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

福山さん:もうね、どうかと思うよ。自分でも、どうかと思う!
もうね、どんどん朝起きて家出るのに時間が掛るようになってきてる

女子か!って言うぐらいだよ
もう!なにしてんだって言うぐらいね

俺のコレ悩み・・・
出かける前の時間の掛り方と
あと、バック・・・
自分の持ってるバックの中にポーチがどんどん増えていく・・・コレ、悩み。


もう、ポーチばっかり入ってんのよ!

なんか気がつくとポーチが4つとかになってる
ポーチおじさん”になってきちゃって・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(笑)出ましたね。キーワード
“ポーチおじさん”

それにしても化粧ポーチをましゃが
4つ??も持ち歩いているというのは驚きかも(笑)

けど、歳をとればとるほど
なんかの時の為に、不測の事態に備えて自分が困らない程度に
荷物が増えていくって言うのは、ちょっと分かるような気がするけど。

に、してもお風呂の後の洗面台の前でのグルーミングタイム30分・・・
これは、見習うべきなのか?それとも??(笑)

どちらにしても
ポーチさん(福山さん)の化粧ポーチ(実物)
「中身拝見」なんて企画やってくれないかな?

ちょっと気になります♡

2015.06.08 FUKU














読者登録してね