昨日は、多摩動物公園へ行ってきました。

初めて行ったけど、広くて、キレイで、動物がたくさんいて
なかなかいい動物園ですね。


でね

たくさん、動物を見てきたわけですが…

みんなね、結構、ゴロゴロしてるのよ。


ライオンはね、1日20時間ぐらいは、ゴロゴロしてるんだって。

コアラも1日20時間ぐらい、寝てるんだって。

カンガルーも、みんな、ごろごろ、転がっていた。

ダチョウだって、フニャーって、ヨガの猫のポーズみたいに、グデーッってしてた。



でね、私、思ったよ。
そして、言ったよ。


こうしてみるとさ~、私、結構、頑張ってない?
私、結構、頑張って、動いてるよね?



……


( ̄□ ̄;)



子どもは、スルーしてたけど


オットは

そ、そうだね…
頑張ってると思うよ。
頑張ってないなんて、誰も言ってないじゃん…

って言ってくれたよ。


まあ、人と(動物と)比べること自体、他人軸(人じゃないけど)だけど

でも、そんなことを、動物園に行って思った私でした。




ちなみに

帰ってきてから、日記を書いていた長女が
ゴロゴロしていた動物について書いていたようだったので

「それに比べて、うちのママは働きものだと思いました」って書いたら?

って言ったけど、却下されました。