長女の次女に対する言動が目に余るものがあり
怒っていると
「学校が嫌だ」と泣きだしました。

「友達ができない」
「長縄大会が嫌だ」と。


長縄大会がもうすぐあるらしいのですが
うちの子だけ、うまく飛べない(入れない)らしいのです。
それを、いつも責められて、ツライと。
自分がいたら、優勝できないから、その日は休みたい
と、泣きながら言います。

あと
自分だけ仲良しの友だちがいない・できないと。
自分だけがいつも一人だと。
学校から帰ってきてからも遊ぶ人がいないと。


う~。
せつないです。
つらいです。


何でかわからないけど
みんなは普通にできていることなのに
自分だけがうまくできない。

みんなは普通に入れているのに
自分だけが一人入れない。

特別なことをしているつもりなはいのに
なんか、浮いちゃう。
なんか、みんなに合わせられない。

何でかわからないけど、嫌われちゃう。


この感じ、泣けてくる~。