今日はバレンタインですね

長女、今年は、本命にわたすとか、友チョコ交換をするとか。

昨日の夕方
夕食前に、バタバタ、作りました。

超手抜き。

ビニールにホットケーキミックスを入れて、サラダオイル・牛乳・チョコチップ入れて、そのまま、もみもみ。
それをのばして型抜くだけ。

まあ、見た目も味も、
それなりの…(゚_゚i)
ホットケーキの味です。
甘さ控えめのぼそぼそ系。

それでも
子どもとやるには、私には、これぐらいの工程が限界です。

チョコペンで書いて、
パラパラかざりつけして。

で…

朝、早速、配りに行った長女です。

本命チョコも、私がその子のうちまで、ついていって
届けました。
(わたすときは、私はかくれました。)

で、友チョコとかいうやつも、配りに行って
お返しもらってくるのですが

み、み、みんな、
で、で、出来栄えが…。
みんな、上手だ~。

ガーン( ̄□ ̄;)!!
う、う、うち、大丈夫だろうか~。
急に不安に。

本人は、気にしてないし、まぁ、いっか。
子どものこと。子どものこと。
気にしない。気にしない。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私、プレゼントを人にあげるの苦手。
何かを人にあげるの苦手。

考えるのは

何をあげたら喜んでもらえるか
…という気持ち以上に

もらって迷惑にならないように
…ということを

すごーく気にする。


こんなものもらったら迷惑ではないか…とか
たいした関係でもない私からもらっても迷惑ではないか…とか

すごーく気にする。

ちょっとした気持ちは伝えたいけど
相手の負担にならないように

すごーく気にする。


で、考えているうちに疲れて
結局、何もできなかったり

買って用意していたのに
わたせなかったり

そんなこともある。


そんな私なので

子どもが、落書きのようなものとか、何でもかんでも、人にあげようとするのには、
いつも、ハラハラさせられている。

今回の、バレンタインも、秘かにドキドキしていた。

終わって、ホッ。( ̄▽ ̄)=3


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、次は、次女。

こちら、長女以上に、恋多き女。

長女が作っているのを見て、

最近、お気に入りの男の子に、どうしてもあげたいと。


幼稚園に持たせるわけにもいかないし
ママとも、そんなに接点ない。
家も遠い。

ちょっと、厳しいな~
と思っていたけど

来週、幼稚園代休の日に親睦会があるんだった。
そのときに、会えればわたせるか。
でも、親睦会来るかな~と思っていたら

今日、次女がその子のママに会ったらしく

そのママに、

親睦会、行く?
好きだから、クッキーあげるね。


と言ってきたと。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


すごい。
すごい。
すごすぎる。

最近の子は積極的なのね。


私なんか

ふぞろいの林檎たちの
国広富之の
「愛だの恋だのめんどくさい」という言葉に共感するような子で
好きな子なんて、特にいなかった。
チョコなんて、大学生の頃、付き合っていた男の子に初めてあげたぐらいなのに。


さあ。明日も頑張って作るか。

でも、幼稚園児は気楽~

見た目がぐちゃぐちゃでも、かわいいもんだし
味も、甘さ控えめの素朴な感じの方が、親には喜ばれるもんね~(^▽^;)