次女(5歳)が

最近、よく言ってくれます。


ママ~抱っこして~
ママと抱っこしたい気分
ママに抱きつきたい気分

ママと抱っこすると、なんかいいんだよね~
あったかいっていうか~
幸せっていうか~

ママがいると安心するっていうか~


もう、胸がキュンキュンしちゃいます



そうなの?
抱っこするだけでいいの?
私、いるだけでいいの?

すごいよね。
私。

自分を全肯定されてる感じ。



それにしても、こんなことをこんなふうにストレートに言えるなんてすごい!!

長女は、照れ屋だし、恥ずかしがりやだし、表現が素直じゃないから、絶対こんなこと言えないだろうな~。言わないだろうな~。

でも、長女もそんなふうに思っていてくれているのかな~と思ってみたり。

さりげなく、スキンシップをはかろうとするけど、結構かわされたりで
これがなかなか難しかったり。



だけど…

きっと、長女にもそんな思いが潜んでいるのだろう…と
勝手に思うことにして
できるときに、スキンシップ、はかっていこうと思います。

本当はスキンシップ苦手なんだけど、
ちょっと意識してみようかな…と。