家族でハイキング、第2弾!!

高尾山、行ってきたよ~。

気持ちいい~!!すーっ

お天気最高~!!太陽

稲荷山コースで登って
6号路から下山予定だったけど

高尾山初のオットと子どもたち

せっかくだから、にぎやいでいる方も行ってみようとなり、

薬王院や、さる園も行って、リフトで下山。

さる園、おじさんがいろいろ説明してくれて、おもしろかった~

ハイキングとしては、物足りなかったけど、まあ、これも良し。

長女に、宿題の日記に、「朝、コンビニで朝ごはんを買いました」と書かれたけど、まあ良し。 

 そこ、書く~!?
 山、登った感想とかないの?
 登って、食べて、下りたとしか書いてないんだけど。
 下山後、下でやっていた大道芸1番おもしろかったと


大学の頃から、社会人3~4年ぐらいは、「山のぼらー」だった私。
オットと付き合い始めてから、すっかり登らなくなってしまったけど、
(でも、実は、オットも、一応、元山岳部)
海やキレイなプールのあるリゾート地にもいろいろ連れていってもらったけど、
基本、やっぱり、私は、山が好き。

また、山、行きたいな~って、最近、思いはじめて。
でも、ブランク、15年ぐらい。
運動全くしてない。
駅の階段でも息切れ。

だけど、今年のやりたいことのリストの1つに、「高尾山に登る」があった。

やったよ~
やったよ~
ついに?やったよ~





ちなみに、参考文献はこちら

↓↓↓
 

東京近郊の山歩き&ハイキング (Walker)/KADOKAWA / 角川マガジンズ
¥価格不明
Amazon.co.jp


これ、確か、5月のいかりんの上級ワークショップに行く道中、電車で見るものないかな~と、本屋で物色して購入したものの1つ。

まだまだ、行ってみたい山、出てるんだよね~!!
行きたいわ~!!

長女は、文句ブーブー。
おやつの要求ばかりで、山登り、全く楽しんでいる様子はないけど、まあ、それも良し。

私も小さいころ、山登りなんて、嫌いだったしね。


私が行きたいから行く。

子どものためではなく、自分が行きたいから行く。

だから、子どもが、文句を言っても、ギャーギャー泣いてもわめいても、気にならない。

いいよね~しあわせ