上の子、2学期が始まりました~(≧▽≦)
今年は、クーラーが入ったとかで、去年より1週間早い!!
ありがたや~。

次女もあと3日で夏季保育が始まるので、
もうちょっと。
もうちょっとで、私の時間が戻ってくる~(≧▽≦)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


夏休み最後の日、お友達と遊んで帰ってきた長女

「○○ちゃんはね、夏休みがんばったねって言って、妖怪ウォッチを買ってもらったんだって。△△ちゃんもね、妖怪ウォッチのメダルを買ってもらったんだって。みんな、夏休み、頑張ったねって、何か買ってもらってるんだよ。うちも、何かごほうび買ってよ。」


えー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

夏休みのごほうび!?
そんなのあるの~?


「ごほうび」

私、ごほうびをあげるのって、なんか、苦手だ。
「ごほうび」って、なんか、上から目線的な気がする?

…っていうか、私、人に何かを与えるのって苦手だ。
いつ、どのタイミングで、どういう理由で、与えればいいの?

あげたくないわけではない。
ケチってわけでもないと思う。
むしろ、あげたい気持ちも結構あったりする。

だけど、いいタイミングで、うまくわたすことができない。
どうやって渡せばいいのかわからない。

子どもに関しても、我ながら、下手だな~って思う。

例えば、おもちゃ。

そうそう買い与えるというのもどうなのか。
そんな贅沢させていいものなのか。
欲しいって言ったらすぐ買うっていうのはちょっと…。
ゲームはできるだけ、やらせたくない。
誕生日でもないのに、買ってあげるって、どのタイミング?

いろいろな思いが錯綜して、

結果、私は、ケチだ。


夏休みのごほうびってどうよ?
散々、遊んだよね?
特別、特別って、結構、贅沢したよね?

…って思わないわけでもないが、

まあ、何かを買ってあげるタイミングをもらったということで、良しとするか。


…というわけで、今日、学校から帰ってきたら、買いにいくことに。


ちなみに、妖怪ウォッチ零式は、売り切れで、入荷未定で、予約もできないらしい。

…と、子どもに伝えると、

「じゃあ、妖怪ウォッチのシールにする。妖怪ウォッチは、すぐに飽きそうだしね。」

( ̄_ ̄ i)


たまには、ジャーン!!とおもちゃ買っちゃうぞ~と、ちょっと張り切ってみたけど、
シールでいいらしい。