この前の休みの日、車で30分ぐらいの公園へ行きました。

オットは同窓会でいなかったので、子どもと3人で。

朝ごはんを食べながら、決まったので、それからお弁当おにぎりを用意して、10時過ぎに出発。

そんなにお天気もいいってほどでもなかったから、余裕かと思ったら、着くと、駐車場がすでにいっぱい。

あちゃ~あちゃ~と思って、空いているスペースを探してグルグルしていると…


今どきの?お兄さんが…(といっても30代ぐらいかな)

「僕がここ詰めたら、止められますかね?」とわざわざ言いにきてくれた。

そして、ちょうど、その隣に止めたばかりの人にも、

「もう少し詰めてもらえますか?」

と声をかけてくれ…

スペースを作ってくれた。

そして、運転、特に駐車に自信がないながらも、そこまでしてくれたから、入れるしかない…と入れようと苦戦している私に…

「入れましょうか?」

と運転も代わり、入れてくれた~


なんて、親切な人なんだろう~きらきら


そして、隣の車の人も、

その人のことを「なんて親切なんだ~」と驚いた様子で見ながら、

「オーライオーライ」と、駐車するのに、協力してくれた。


キラキラうわぁ~キラキラ

なんか、感動きらきら



「なんて、親切な人なんだ~」と私が言っていたら、

長女こども女の子

こども女の子、大きくなったら、あ~いう人になりたい」と。



きゃ~キラキラなんて素敵キラキラ
長女の口から、そんな言葉が出るなんてきらきら

いつも「損しちゃならぬ」と必死の長女が


おかあさん。「そうだよね~。人に親切にされると、自分も親切にしよう…って思うよね~」と
私が言うと、

こども女の子「あの人も、あ~やって、親切にされたことがあるのかな?」

おかあさん。「そうだよね~。親切とかやさしさは連鎖するんだよね~。

意地悪されると、意地悪してやるってなっちゃうじゃん。
でも、やさしくされると、やさしくしようって気持ちになるよね。」

な~んて、話をしたのでありました。


おかげさまで、3時半ぐらいまで、たっぷりと遊べました。


とっても、嬉しい出来事でしたしあわせ