今日は次女の誕生日

5歳です。
あれから、5年か~。
早いもんだな~。


次女が産まれる少し前、
こんなドラマがありました。

 

 

 

 

 

 

ありふれた奇跡 [DVD]/ポニーキャニオン
¥23,940
Amazon.co.jp


私の大好きな山田太一さんの脚本です。

何度も書いていますが、私は中学生の頃から、山田太一さんの脚本が好きで、大げさにいえば、「こんな私でも生きてていいんだ~」と思わせてくれるものでした。

この頃、久しぶりの連ドラで、毎週楽しみに見ていました。


次女の妊娠中は、トラブルが多く、いろいろ大変で、入院も長かったです。
無事、産むことができるのか、不安でいっぱいでした。
妊娠・出産って、そんなに特別なことじゃないけど、当たり前のことでもない。
本当に、「ありふれた奇跡」だな~って、しみじみ思ったことを思いだします。


今ある幸せな日常。
当たり前のようで、当たり前じゃない。
ありふれているけど、奇跡なんだな~って思います。


ありふれた奇跡に感謝しあわせ
生まれてきてくれてありがとうしあわせ