パパオット おかあさん。私   こども女の子長女  三女次女




パパ  「夏は沖縄行くぞ~」(すでに石垣島予約済み)


こども女の子  「え~やだ~」

     「この前のところがいい~」

    (プール・温泉付、遊園地隣接のホテル)


パパ  「お父さんはゆっくりしたいんだよ~」


こども女の子  「お父さんは部屋で寝てればいいじゃん」


パパ  「景色がきれいで静かなところで寝たいんだよ」


こども女の子  「寝たら、景色見えないんだから、どこでもいいじゃん」


パパ  「そんなことないんだよ~」


こども女の子  「じゃあ、ディズニーランドがいい」


おかあさん。  「夏のディズニーランドは暑くて大変だよ~」


こども女の子  「じゃあ、秋がいいじゃん。お父さんの誕生日に行こうよ」


パパ  「お父さんはディズニーランド行っても嬉しくないよ」

     「そもそも、(今まで行って)そんなに楽しんでいなかったじゃないか。怖い怖いって言って、結局、メリーゴーランドとコーヒーカップばっかりだし。」


おかあさん。  「それなら、普通の遊園地でもいいよね。」

     「としまえんとか西武園とか。」


パパ  「そうだ、そうだ。なんなら、明日、行くか?」


おかあさん。  「東武動物公園もいいよね。」


こども女の子  「え~遠足とかでよく行っているからやだ。」


おかあさん。  「自然動物公園じゃないよ。ホワイトタイガーとかいるところだよ。」


こども女の子  「え~肉食いるの怖いからやだ。自然動物公園がいい」


おかあさん。  「○○は何乗りたいの?」


三女  「滑り台」


おかあさん。  「え~それじゃあ、公園でいいじゃん。」


パパ  「じゃあ、(ちょっと遠くの)おじいちゃんち(車で1時間半ぐらい)に行って、その近くの小さい遊園地に行くか~」


こども女の子  「うん。それがいい。それがいい。おじいちゃんちのおもちゃで遊びたいし。」 (たいしたものはない。)


パパ   「10分で終わっちゃうよ。」


こども女の子   「(近くの)おじいちゃんちがいい。(車で15分ぐらい。この前も会ったばかり。)」


パパ   「じゃあ、明日は、(近くの)おじいちゃん誘って、△△温泉(近所の日帰り温泉)に行くか~。」


こども女の子   「うん。△△温泉がいい。そこで、お風呂上りにジュース飲みたい」


三女   「○○アイス食べる」



…と、沖縄の話から、近所の日帰り温泉まで話が小さくなりました。



そこまで言われて、オットもさすがに沖縄は考えてしまったよう。

そんなに喜んでもらえないのに、大金を注ぐのもいかがなものかと…ガーン



どうなることやら…あせる