長女…


今日…


友達に手紙を書いたからポストに入れてくる…というので見ると、

白いコピー用紙をザクザク雑に切って、セロテープでベタベタにはった、見るからに美しくないものを持っているではありませんかガーン汗


幼稚園児ならともかく、小1の女子的には、それどうよ!?

もらって嬉しいか!? 引くでしょ~ガーン汗



…と思った私は、


「人にあげるなら、もっと、丁寧に書いて、きれいな封筒に入れるとかして。それじゃあ、もらったほうも困るよ~」と忠告。



わかったよ~と封筒?を開けると、さらに、ザクザク雑に切った紙に手紙が書かれていて…。しかも、決してキレイとは言えない、塗り絵の切り抜きが…ガーン汗



「せめて、まっすぐ切った四角い紙に手紙を書きなさい」とその手紙をキレイに切ろうとすると…


手紙、見えちゃいました。



そこには…


「この前は、すねちゃってごめんね。」


と書いてありました~にひひ



この前、仲間に入れなかったと怒って帰ってきた日のことだと思います。


本人は、絶対読まないでね…って強調するので、読んでないことにしましたが…



にひひふふふ。


そんなこと書けるのね。


嬉しくなりましたニコニコ



封筒は、ちゃんとしたものに変え…

他も、私的には、それ、どうよ~と思いつつも、本人の気持ちを重視し、そこは突っ込まずに、出しに行かせました。



とりあえず、思い、伝わるといいねしあわせラブラブ



お友達関係、いろいろあるけど、少しづつ、成長を感じる今日この頃です。